アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0発進時にブッブ・・・ブオーという感じにぎこちない感じがします。
言葉だと分かりにくいかもしれませんが3速発進してるような感じで、
気持ちよくふけあがってくれません。
10km/hくらいをすぎると快適に加速してくれます。
発進時以外で変な感じがすることはありません。
どこか交換したり調整したりして治るものでしょうか?
お願いします。
(バイクはゼファー400 C2です)

A 回答 (3件)

はじめまして、私が経験しているのはCB750k1とかZ2とかかなり古いオートバイなので的確な答えは出ないかもしれませんが、仕事で整備士をしていました、但し四輪車ですが、おそらくキャブの調整HOをしたとの事ですが並4のキャブはまずバキュームゲージを使用して調整しないと4つのキャブが同時に開き始める微妙なところの調整が出来ませんどのようなショップでキャブのOHをおこなったのでしょうか、出来るだけそのような設備のあるショップに依頼したほうが良い思います、以上書いたことが出来ているとすれば、ガスが薄いのではと思います、濃いい場合はモコモコして吹き上がらないはずです、確かめはエンジンのアイドル状態からわずかにアクセルを開けていき、バランスが崩れている場合は排気音が不揃いになると思います、ガスが濃い意場合はボッボッて言うような感じでスムーズに回転があがっていかないはずです、確かめで見て下さい、後排気ガスが生ガスに近い匂いがするはずです。

    • good
    • 0

フケが悪いんですね。

一番疑うのは吸気系でしょうか。
キャブレターやエレメントのチェックを行うといいと思います。燃料が濃すぎるのかも。

それか点火系。プラグやバッテリーのチェックですね。

この回答への補足

エレメントは湿式のものなのですがゼファーの場合は
乾かした後、オイルを塗らなくてもよいと聞いたことがあり
乾燥した状態なのですが関係ありそうですね。
ありがとうございます。

補足日時:2002/10/24 01:40
    • good
    • 0

キャブレターがかぶっていますね。


C2の事は良く分からないのですが、チョーク引きぱなしになっていませんか?
いずれにせよ、
「キャブがかぶる」とはチョークの開けすぎみたいに不要に空気が入り込んで不燃焼を起こしている状態です。
吸気系を一度掃除した方が良いかも知れません。
市販のキャブクリーナーで一度洗浄してみれば?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
チョークは引きっぱなしにはなっていません。
先月バイク屋さんにてキャブのOHをしてもらいました。
他のバイク屋さんでキャブのセッティングをし直してもらった
方がよさそうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2002/10/24 01:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A