電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度小学2年になる娘なのですが、ここ数日前から鼻水がひどいです
熱は微熱程度あるかないかでした
小児科に行こうか、耳鼻科に行こうか悩みましたが、結局耳鼻科に行ってきました
花粉症の検査をして中くらいの花粉症でした
花粉症の薬が出ましたが、風邪と花粉症の区別がよくわからず、小児科の方がよかったのだろうか・・と少し思ってます
娘に聞くと、頭痛もあったそうです
このまま耳鼻科で様子を見るべきか、再度小児科に行くべきか、アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは



最近風邪を引いても耳鼻科に行くようにしています
耳鼻科のほうがピンポイントで薬も効き易い気がするので

花粉症と言うことですが
私も花粉症です
頭痛ありますよ、すごく風邪との見分けが付かないんですよね
最終的に高熱が出ないのでやっぱり花粉症だ、って判るんですけど

ちなみに家族は内科で花粉症の薬をもらいます
(飲み薬、眼薬)なので小児科には行かなくて大丈夫だと思いますよ
同じような薬が出るだけだと思いますので

ただ、熱が上がるようならすぐ病院に連れて行ってあげてくださいね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね・・・
小児科に行っても、同じような薬が、処方されたかもですよね・・
まだ鼻がずこずこしてるし、薬飲みだしたら、「においがしない」と言いだして、今度は鼻ずまり?みたいです   辛そうです
おでこさわると、ちょっとあつく感じるので、熱を、はかるとないのです
熱がでたら、病院に連れて行こうと思います

お礼日時:2008/03/25 22:42

イシオュ、ヌネステヌ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、。

・。。。。・チ・ァ・テ・ッ、キ、ニ、゜、隍ヲ。・

。。http://www.kyowa.co.jp/kahun/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!