アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鼻科に行ったのに、まったく薬が効きません。3日前から鼻水が止まらなくて、時期的に花粉症かと思って市販薬(アレジオン20)を内服したのですが、効果が全く無く、昨日初診の耳鼻科に行きました。
医師の問診を受ける前に症状を書く欄があり、上記と同じことを書きました。問診を受けるなり「花粉症」と診断されて「オロパタジン塩酸塩」「ベタセレミン配合錠」を貰いました。しかし、2回内服しても全く効きません。
仕事上、鼻水が止まらないと勤務に支障が出ます。なので月曜日までに止めたいのですが、このまま、オロパタジンとベタセレミンを飲み続けるか、別の市販薬の「コンタック」などを買って飲むかを迷っています。
また、鼻水が止まらないと言っただけで、発熱の有無や鼻汁の粘稠度など何も聞かず、検査もせずに、花粉症と診断する耳鼻科の医師は一般的なのでしょうか?
医師に対する不信感が出てきて、これからは違う耳鼻科にしようかと考えています。
お詳しい方がいたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

本当なら血液検査などをして、アレルギーの反応なども見るのが

丁寧なところですね。

しかし、今年はひどいです。
いつも自分は薬で止まるのですが全くダメです。
目もかゆくなるのもまれなのにかなりかゆいし。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年は酷いですね。。

血液検査も見てほしかったです!

個人差も御座いますが、処方された薬を2・3日ふくようしたからといって、

効果がある とは、限りませよ。
処方薬を飲み終わっても、症状が変わらないときは、担当医に報告するし、
処方薬を変えてもらえますよ。まだ、様子見の段階でしょう。
薬が100%と信頼してはいけませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

だいぶ良くなりました。

飲み続けます。
ありがとうございますを