アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。
今月生理が来たのですが、経血の量が今までに比べると半分くらいだったのです。
いつもは1~4日目は昼用の大き目のナプキンで、それ以降は軽い日用のものを
使用しているのですが、全部軽い日用で済んでしまうくらいの量でした。
今までこういうことは全く無かったのですが、2~3ヶ月前にも
同じように少ない月があったので、少し気になって質問しました。
どこか体に異常があるのでしょうか・・?
病院に行くほどのことなのか分からず、悩んでいます。

ちなみに健康状態としては、
・中学の時から貧血で、昨年の夏に鉄剤治療をし、ヘモグロビン値を
 7.8から9.2まで上げましたが、副作用に耐えられず治療を断念。
 それ以来鉄剤は飲んでいません。
・一年ほど前に強い風邪薬が原因でカンジダ膣炎になり、それ以来たまに発症する。
 3~4ヶ月前にもなりました。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もしかしたら、貧血やカンジダが影響しているかもしれませんね。


でも、生理不順だったり体調が悪いストレスがたまっているなんて
時は生理のこない月があったり量が増えたり減ったりってことは
よくありますよ。

でも、心配ならかかりつけの医師に電話でもいいので相談して
みるのもいいと思います。
あまりストレスで過敏になるのも体に良くないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!