一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。
私は今年の春で中学校2年になります。
最近、お腹の周りの脂肪が気になっています・・・。
体育座りなどをするとお腹が三段腹になってしまいます。
しかも三段腹になるところにラインがげきてしまうぐらいです><;
身長ゎ1月に計ったので156cmで体重が47.5kgです(゜□゜;)
一応、『標準』らしいのですが、このお腹は『標準』でわ絶対ありません!!!
部活ゎテニス部です。
今まで、2週間ぐらい1日50分間走っていた時期もぁありましたがぜんぜん体重が減りませんでした。
間食もなるべくしないようにしているんですが・・・。
お腹だけが太っているんです。
腹筋もしていた時期がありましたが、ネットで調べて見ると腹筋をしても筋肉はくみたいなのですが、痩せはしないようなのです。
今は雑誌に載っていたのでお風呂あがりお腹を60回ひねっているんですが、痩せますかね?
雑誌によると1ヶ月で4.3cmウエストが引き締まったそうです。
まだ、始めて2週間ぐらいなのですが。

できれば楽しくて、簡単で、ぉ金が掛からないお腹周りに聞くダイエット方法を教えてください!!!!
あと、おすすめのカロリーが低い食べ物があれば教えてください(>∩<;)

A 回答 (6件)

こんにちは。

私はYUIDEBUさんの体重はとても健康的で運動もなさっているので、そんなに気にすることはないと思います。まだお若いのでこれから背も伸びますしあまりダイエットはしないほうが良いのではないかと思います。パンやご飯を控えてお肉や卵、魚などのたんぱく質を多めにとって後は野菜をたくさん取るとすぐ引き締まると私は思います。ダイエットのためにこんにゃくやもやしなど筋肉にならない食べ物はおなかが膨らむときもあります。運動をしてるのでたんぱく質をとられることは良いと思います。
私は腹筋をしてます。一日に100回はするように心がけています。そして背筋も100回します。おなかは出ません。少し太ったときや運動を2週間くらい怠ると、やり始めはお腹が脂肪と筋肉で1,2日大きくなりがちですが、ずっとやり続けるとやはりずいぶん細くなります。
お風呂の運動はとても効果があると思います。
応援してます。でもそんなに気にしなくって大丈夫だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

日本語は正しく書いた方が読みやすいですし、色んな意見やアドバイスした時に「この子って理解出来るだろうか?」って心配になっちゃうんですよ。

>このお腹は『標準』でわ
>身長ゎ
等々・・・

日本語を正しく書いて、より皆さんに分かるように書き込んでくださいね。

さて、痩せたいという時ですが・・・
今のあなたの時期は成長期でして、これから大人になる為に色々な準備をする期間なんだと思いますよ。

運動して、食べて、これから娘の体型になっていく為に、その後、いずれは出産などもするでしょうから、その為にも今が必要なんだと思います。

それでも気になるのでしたら、
運動、『走る』はダッシュではなくランニング程度の速度にします。
50分も走る必要もないですよ。
お腹はみんな、出てるんですよね・・・。
ウチの今年高校生になる娘も立派なお腹してます。
でも、女性は(特に)お腹周りは脂肪が付きやすく取れにくいものなんですよ。
子宮がありますからね。
ウエスト周りだけひねると痩せるなんて、うそ!!!
部分痩せなんて出来ませんよ。

私は身長155cm、体重42kgで去年までは体脂肪率が25%でしたが
水を摂って(常温のみ。冷たい水は厳禁。夏でも常温)
歩きました。
時速3kmで20分です。
これを1日2回。
水は歩く30分前に500ml飲みます。
代謝があがってきてから初めてウエストひねりを加えてみましょう。
全身運動があって初めてそこで一部としてパーツ運動を行ってみてください。
脂肪を取るというよりは筋肉を絞ると言う意識でね。

毎日歩くと足に負担がかかるので一日おきです。
それで体脂肪率25%から19%にしました。

でも、
まだ若くて子供体型なんだから、そんなに心配しなくていいんだよ。
今から大人になっていけば、いやでも痩せるんだからさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは

おなかは冷えるような格好をしていると
自分の体を守るために脂肪付きますよ
特に女性はそうです
お腹回りを冷やさないように

もちろん運動も必要ですよ
食べているカロリーのほうが上回っているということと
女性は腹筋が弱いのでとくにお腹周りにつきます
なのでどんなに頑張っても、お腹が割れるぐらい筋肉が付くことはありませんから
腹筋しましょう、背筋もプラスね

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だから。

2週間やそこらで変化するワケないでしょ。

http://okwave.jp/qa3896015.html
↑この質問に対する回答の前半部分、ちゃんと読んでる?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

いわゆる「幼児体系」でしょうが、 大人になるにつれてくびれはできて来ますよ。

標準体重を維持なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

毎日欠かさず行うことに勝るものはありません。

参考に

http://diet.minami-aoyama.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。