アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、妊娠4ヶ月です。夫は、1年前に離婚し前妻とのあいだに子供が2人います。やっぱり、前妻との子供のほうが、先に産まれたかわいい子供ということで後妻の子供よりかわいいと思ってしまうものなのでしょうか?どうも気になってしかたありません。おなじ状況のかた複雑な心境など教えていただけませんでしょうか?ちなみに、夫は、離婚後も月一回の面会をしています。

A 回答 (4件)

先に生まれたからかわいいということはないと思います。

当然どちらの子供もかわいいと思います。前妻の子供さんの歳はおいくつでしょうか?4歳5歳ぐらいなら一番かわいい時期だと思います。中学生ぐらいになるとそうでもないと思いますけど。やはり一緒に暮らしていない分、何かしてあげたいという気持ちは強いと思います。今はまだ、あなたのお子さんはおなかの中ですが、産まれて一緒に生活するようになると、あなたのお子さんのほうがかわいいと思うようになると思います。前妻のお子さんとは月1回しか会えないので、もしかしたらあなたには前妻のお子さんのほうを特別扱いしてるようにうつるかもしれません。しかしそれはしょうがないことだと思いますが。
それよりも、いちばん大切なことは、あなたがこれから産まれてくる子に最大の愛情をもって育てられるかということです。そうすれば、ダンナ様がどちらのお子さんをかわいがっても関係なくなってくるのでは?
    • good
    • 6

どちらも変わらず自分の子です。


どっちの方がかわいいとかはないはずです。
離婚で親子関係は切れません。
旦那と妻がもとどおりに他人にもどっただけです。
でも親子関係は一生切れません。

自分の子供を可愛くないと思う人はいないはずです。普通。
別居している子に月一面接するという事は子供に対して愛情のある
旦那様だとおもいます。

だから、質問者様との子も大切に愛情を持って可愛がるでしょう。

前妻との子に愛情が薄れていく可能性は否めませんが、
質問者様との子に愛情がなくなる事はないでしょう。

考えすぎです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどなぁと思いました。あまり余計なことは考えないようにします。産まれてくる赤ちゃんと3人で幸せになることだけ考えておきます。ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2008/03/28 22:57

どちらもかわいいには違いありませんが・・・



多分ですよ。

・前妻の子には夫婦の問題で離婚して片親にさせてしまった、後ろめたさ、申し訳なさといったふびんな情がある。
・あなたとの子は一緒に毎日暮らしているというところでの情がある。

と思います。
もしも比べてしまった場合、それぞれかわいいと思いますが、「なんとかしてやって当たり前」なのがあなたとの子、「なんとかしてやりたい」のが前妻の子ではないでしょうか。
つまり日常的に「当たり前」を受けられるあなたとの子に対し、それがない前妻との子はあなたからみれば「特別に」「わざわざ」なにかをしてあげるように見えることもあるということです。
それを比べるとつらいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。とてもわかりやすく説明していただいてありがとうございました。それは一生続くことなのでしょうね。そんな人と結婚したのだから気持ちを分かってあげないといけないのですね。どちらの子供がかわいいとか考えないようにします。どっちも自分の子供だからかわいいのに決まってますね。

お礼日時:2008/03/27 22:09

いやいや


離婚は夫婦だけの問題で別れたのでっそれとは無関係なので子供は可愛いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。前妻の子供と後妻の子供とか夫には関係のない話ですね。どちらも自分の子供なので、かわいいと思う気持ちになるのは当然だと思います。前のことだから忘れてほしいと思うのは間違いなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A