dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石膏像を買いたと思っていますが、メーカー(製作会社)によって値段が違うようですが、どのように違いがあるのでしょうか?又お勧めのメーカーが有りましたら、お教えください。買いたい物は、ブルータスの胸像を考えてます。

A 回答 (1件)

え~、これは人づてに聞いた話なのでホント参考程度にして下さい。

ご存知のように石膏像は型に石膏を流し込んで作ります。当然、同じ型を何度も使うわけですが何回も使いまわす内にディティールが甘くなってくるようです。

高い石膏像は安い石膏像に比べ、型の使用回数が少ないと聞いた事があります。

つまり、安い石膏像でも高い石膏像でも 型の使い始めは良好なわけですが安い石膏像の型は多少ディティールが甘くなっても使い続けるので、後の方に作られた物は少し質的に落ちるらしいです。

高い石膏像は型が余り甘くならないうちに 新しい型に取り替えるので、型使用の後の方でも質を保てると聞いた事があります。

あとは、直販的な所は流通費用の関係で安く出来ると聞いた事もあります。

以上、ご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
値段の格差がある意味が納得いたしました。