プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。パートナー(男性)がインキンタムシにかかってしまいました。
いくつかお伺いしたいことがあります。

1 最近、共同浴場、プール、フィットネス等に行ったことはありません。ラブホテルには一緒に1回行きました。本人を含め家族は水虫を持っていません。外で洋式便座を使うことはあるそうです。本人は風俗を含めた浮気を否定しています。インキンタムシは性病ではなく、浮気以外で感染することも多いんですよね?信じて大丈夫でしょうか?(すみませんカテ違いの質問で)

2 感染から発症までの潜伏期間はどのくらいなのでしょうか?

3 本人がどうしても病院に行くのを嫌がるのですが、症状や市販の薬の効き具合からインキンタムシであることは間違いないようです。一見治ったように思えるほど患部が完全に綺麗になった時から、どのくらいの期間を空ければ性行為をしても大丈夫(=私に感染しない)でしょうか?勿論個人的なご意見で結構です。例えば「病院で医師からこういわれた」とか、「自己流だがこうして問題なかった」とか…。

4 もし、私に移った場合なのですが、女性の場合男性とは症状が違うとも聞きます。どのような症状なのでしょうか?特に最初の症状の出方等、お教え頂ければ幸いです。

いろいろと申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1、3のみ回答します。


1,もちろん、浮気以外でも感染します。

3,市販のものであれば、水虫薬で問題ありません。
有名なところでは、ブテナロック、ラミシールがもっとも良いですが、チェーンごとにPB品があり、そちらがいい場合もあります。
あとは根気良く塗り続けることです。
治ったと思っても、1ヶ月くらいはしつこく塗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。治ってから1ヶ月ですね…。寂しいです(涙)

お礼日時:2008/04/05 03:36

市販のキンカンを塗れば治ります。

性病とは違うので安心ください。
沁みていたいですが、その分治りも早いです。
病院へ行く必要はありません。
インキンタマシは非常に痒いです。赤くぶつぶつが出ます。
水虫とは違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キンカン!ですか。ちょっとかわいそうな気もします。回答、有難うございました。

お礼日時:2008/04/05 03:37

1.浮気で感染するケースの方がまれだと思います。


2.真菌(白癬菌)の接触後、24時間で定着(感染)するということを聞いたことがあります。
3.2.に書いた通り、行為後24時間以内にシャワーなり、入浴すれば感染する可能性はとても低いと思われます。
 しかし、直ったと思ってからも1ヶ月は薬を塗り続けなさい。と医者は言いますね。なので、3.の回答は1ヶ月でしょうか。
4.症状に性差は無いはずです。赤く環状に湿疹がでて、激しいかゆみを伴います。

パートナーさんに、恥ずかしがらずに病院に行きなさい。行かないとずっとお預けよ!と言ってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を有難うございます。浮気の方がまれと言われて安心しました。ではやはり、ホテルか外の便座等で感染したのでしょうか…?

「24時間で定着(感染)=即発症=痒みなどの症状がでる」と思ったらよいのでしょうか?また、24時間以内に菌を洗い流せばよいと言うことだと思うのですが、カテが違うのでお伺いしにくいのですが、「中」は大丈夫なのでしょうか?使い捨てのビデ等で洗えばいいのでしょうか?勿論治るまでするつもりはないのですが、一応知っておきたいです…すみません。

お礼でさらに質問で申し訳ないですが、もしご存知でしたらお教え下さい。すみません。

お礼日時:2008/04/05 03:45

以前感染経験がある男性です。


私はヨードチンキを患部に塗って治りました。
かなりしみますし、その後カーッと熱くなりますが2~3週間で
治りました。
でも、一ヶ月くらいは続けたほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。ちょっと痛そうですが…参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/08 20:19

経験者  ドラグストアに行って、"イソジン原液” なければ”イソジンガーグル”をゲットしてください。

1日に3回ほど、患部に塗ってください。

濃い黄色の液ですので、パンツが汚れますが、洗濯すれば、おちます。
パンツはブリーフよりトランクスが良いです。蒸れるととても痒いですが、じっと我慢。掻きむしってはいけません。
1週間ぐらいでなおりますよ。

とにかく、蒸らさないこと。ご自愛なさりませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。これも痛そうですね・・・いろいろとご親切に有難うございました。

お礼日時:2008/04/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!