アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,27歳の学生です.
最近気付いたことなのですが,視界が急に黄色区なることがあるのです.
視界が黄色くなると,周りの人の顔が真っ黄色に見えます.
何か病気なのでしょうか?
治療法等がありましたら教えてください.
また,同じような症状を抱えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ご連絡頂けませんでしょうか.

困っています.よろしくお願いいたします.

A 回答 (4件)

色視症(黄視症)ではないでしょうか?


薬の服用(サントニン中毒)でも、そういった症状が出るそうです。

http://www.ocular.net/jiten/jiten017.htm

http://medicine.cug.net/drug/05/05_02_01.htm

http://www.banyu.co.jp/health/fukusayou/arindex3 …

心当たりは、ないですか?

参考URL:http://www.ocular.net/jiten/jiten017.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます.
神経性の病気(?)という感じでしょうか.
大変助かりました.ありがとうございます.

お礼日時:2002/10/30 00:01

ご心配のことと思います。

黄視症と言われる状態と思います。貧血や、何か内服中の薬や、ストレスはありませんか。持続するようでしたら、受診されてください。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 3

貧血はありませんか。


私の場合ですが、以前ものすごい貧血症でしょっちゅう視野がオレンジというか黄色に見える時がありました。
大抵その時は貧血を起こしていて立っていられなくなったのですが…。
見当はずれでしたらすみません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.
貧血で立っていられないということはありませんでした.
ただ,学生ですのであまり睡眠時間が十分ではないのは確かです.
食生活もあまり・・・しっかりとした栄養バランスが取れている
かというと,恐らく取れていないと思います.
貧血という可能性もありますね.
本当にありがとうございました.

お礼日時:2002/10/30 21:51

 この場合「黄視症」の確率が一番高いと思われます。



参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~kamase/sikisi.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました.
薬物中毒の症状のようですね.
ちなみに,これらの薬剤を常用した記憶はありません.
何故でしょうか?

お礼日時:2002/10/30 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!