アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食症状からくる生理不順というのはよく聞きますが、
その逆で、生理不順から過食になるという事はあるのでしょうか?

1年位前から自発的に生理が来なくなり、同じ頃から過食症状に悩まされています。

どなたか分かる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではないので分かりませんが、自発的に生理が来なくなったということは、生理を促すなにかの薬を飲んでいるということでしょうか?

それならば、薬の副作用で過食してしまうということが考えられます。

あるいは、生理不順と過食が同じ根っこから来ているということも考えられますね。
例えば仮面うつ病といううつ病の一種である病気がありますが、さまざまな身体の不調が現れて、別に気分が落ち込んでいるわけでもない、でも実はその身体の不調の背後にはうつ症状があるという病気です。

いずれにせよ詳しく調べないことにはなんともいえないので、色々な科のある大学病院などでお調べになってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今は生理を来させるために薬を飲んでいますが、
最初は何も飲んでいませんでした。
なので、薬の副作用という事ではなさそうなんです。

仮面うつ病というの病名は初めて知りました。
自分で気が付く前に体が訴えるという事なのでしょうか。
気になるので、自分でも少し調べてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。