プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手巻き寿司が大好きな親のために
今までに食べたことがないくらいゴージャスな手巻き寿司を作ろうと思っています。
どんな材料がありますか?
それほど高くなくて、スーパーや市場で手に入るものでお願いします。
お取り寄せは不可

思いついた材料を書きます
これ以外でお願いします
また、これとこれの組み合わせはいいですよ
とか、マグロでもこの部分を使うといいですよとか細かいアドバイスもあればあわせてお願いします。

一応、希望はどんな具の種類があるか、なのでそれを先に記載してください。おねがいします。

・きゅうり
・たまご
・いくら
・ほたて
・まぐろ
・サーモン
・かいわれだいこん
・おしんこ(おつけもの)
・かにかまぼこ
・アボカド
・あなご
・うなぎ
・サニーレタス

A 回答 (13件中11~13件)

ゴージャスな手巻き寿司という事で(^。

^)
思いついた具材です。

・生ハム
・鶏の唐揚げ(手巻き出来るように半分に切る)
・玉ねぎスライス
・とびっこ(個人的に好き)

あと調味料は醤油わさび以外にマヨネーズも置いておきたいですね♪

この回答への補足

あ。私もとびっこすきです^^あの食感がたまらない!!
タマネギは個人的に苦手なのですが、サラダ感覚ならこれはありかもしれないですね。生ハム・・・とくればメロン?(笑)

補足日時:2008/04/08 15:44
    • good
    • 0

鯛、カンパチなんかもおいしいですよ。



あとはウニ、ツナ、タコ、イカ。
刺身は盛り合わせを買ってもいいと思います。

意外なところでキムチ

細く切ったキュウリ
マヨネーズとも、キムチとも、単独でも、刺身とも好相性

季節柄、新たまねぎのスライスにサーモンや白身魚のお刺身とあわせ
ドレッシングでもふればカルパッチョのような味わいになりますし
生で添えてもおいしいです。

この回答への補足

たこもありましたねぇ。。。
うに!おいしそう^^ 刺身の盛り合わせもいいですねぇ~。 全部入っていますからね^^ 白身魚はいいかも。。

補足日時:2008/04/08 14:46
    • good
    • 0

我が家で手巻き寿司をするときは、シーチキンにマヨネーズをあえたものを必ず用意してますw


主人と子供が好きなのでw
あとは、お刺身コーナーにイカソーメンを売ってあれば、それをそのまま手巻きの具に利用してます。
時間があれば、干ししいたけを甘辛く煮詰めたものをスライスしてみるのもオススメですよ。
あとは、サラダ菜をそのままちぎって酢めしの上に乗っけて、それから具を乗せるのも、おいしいです。

この回答への補足

あーーー。シーチキン!!忘れてた!!そう、シーチキンと、納豆も定番ですので上記リストにプラスしてください。
あ、イカも!!これも定番です。急にはでてこないものですね。干ししいたけは喜びそう。かんぴょうとかもいいですねぇ~。なんか、普通の巻き寿司の具になってきた^^;

補足日時:2008/04/08 14:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!