電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私はよく年上の知り合いや上司にからかわれます。
大体誰にでもすぐからかわれる「いじられキャラ」です。
蹴られたり叩かれたり,ブス,キモイ,デブと毎日言われます。

私はそれをいつも笑ってごまかしているのですが本当はかなりつらいです。
皆、私に何を言っても傷つかないと思っているようです。
友達に相談をしたら「いじられるだけありがたいと思いなよ。いじられている内が華だよ。そんな事本気で言う人はいないよ。」といわれましたがいくらなんでも限度というものがあると思うのです。

でも言い返したりして今の関係を崩す事はできないので,せめて少しでも状況をよくしたいと思うのですが何が原因でからかわれるのかがわかりません。
なのでみなさんの周りにいる「いじられキャラ」の共通点などがあれば,教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>蹴られたり叩かれたり,ブス,キモイ,デブと毎日言われます。



これ、いじられてるというより、いじめじゃないですか。

以前の会社にもいました。人のイライラのサンドバッグになってるような人。
いつもにこにこしてて、いじられてもへらへらして(いやじゃないのかな?我慢してるのかな)って思ってました。
ある日、いつものように同僚が彼に対して理不尽なイライラをぶつけた時、彼は切れてしまいました。
『いいかげんにしてくれ!』って。会社のフロアに響く大声で。
全員固まってしまいましたが、次の日から彼は普通に出社してきました。いつもの温和な顔で。

それ以来、まったくとは言えないですが皆彼に対して以前のようにいじったりはしなくなりました。また、誰かが調子に乗ってしつこくいじってると、他の社員が冗談ぽく『こらこら、いじめだよ』って止めるようになりました。

意思表示をすることは大切です。
やってる方には甘えがあります。ずっと許してもらえると思ってるのです。

『あまり言われると私だって、傷つきます』って真面目な顔で言ってみましょう。笑いながらじゃだめです。

がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめ,という雰囲気でもないんです。
友達同士の関係だと、はっきり言う事で何かが変わるのかもしれませんが
もしこの場合私がハッキリ言ったとしてもその後が怖いです。私は一番下っぱなので…やはり言い返す事はできません。
なので、下の回答者様のいうとおりまずはあまりヘラヘラしないようにしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:24

いじられキャラの共通点は、


言い返さない
笑って許す(心の中は違っても)
攻撃してこない
ってことじゃないですかね。

言われるのがイヤなら、イヤって言った方がいいですよ。
関係を崩すとかじゃなくて、そもそもその関係が不健康だから作りなおした方がいいです。

男の人って結構子供で無神経だから
笑ってるからOKみたいに思っちゃうとこありますよね。
好きな子いじめたいとか、ただ笑顔がみたいからちょっかいだしたいとか。
いくつになってもホント子供。
そんな言葉ははねのけていいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤとも言えないし,とにかく言い返せないのが辛いです…。
そうですね,きっと何も考えずに発言しているんだと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:15

いじられキャラの人は


(本人がそれを好んでいるか嫌がっているかは不明ですが)

他の人となにかずれている(発言や嗜好など)
いじられてもヘラヘラしている
逆にいじられると顔を真っ赤にして怒る

という感じですか・・・・
家族の中だと末っ子タイプですね。下に見られてるというか、侮られてるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘラヘラしている、という所に当てはまっていると思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!