プロが教えるわが家の防犯対策術!

四季報とかで平均年収が同じ場合、ボーナスが多いほど時給換算すると高くなるのでしょうか?

それともボーナスが少ない場合は基本給がより高いということなのでしょうか?
または残業が多いということなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

・会社四季報の平均年収は、基本給、手当、残業、賞与の合計です

同じ年収なら、平均年齢が低い方が、実際の年収は高い可能性があります
・ボーナスの割合が多ければ、基本的には基本給は低くなります
ボーナスは景気・業績に左右されますから不確定部分です、昨年が6か月分でも今年が4か月分もありえます(この場合年収減)
ボーナスの割合が少なくとも、基本給が高いとはなりません、残業の割合がどうかによりますから
・個別の企業の状況がわかってから、四季報のデータを見ないと正確な所はわかりません
・時給換算は、実労働時間(残業含む)によりますから、出すのは難しいでしょう
 同じ年収でも、残業時間が多い方が時給が低くなる、休日が多い方が時給が高くなる等
    • 0

年収が同じなら時給換算額も同じです。

平均年収が同じならボーナスが少なければ基本給が多いことになります。残業時間が多いかどうかは判断できません。
    • 0