プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。宜しくお願い致します。
私は、新築から2年弱居住して1ヶ月前に賃貸物件を退去しました。
残るは敷金の精算。金額をみてビックリ!
預けている敷金は91,000円なのですが、
請求額は126,175円!

詳細は
ルームクリーニング代 28,000円
※これは最低払わないといけないと思ってましたが、
 いろいろ調べるとそうでも無さそうな事がわかりました。

床クッションフロア張替 52,675円
※私の過失?があるならば室内のほんの一部。
 おそらく腹筋マシンと床が擦れてできたと思われる跡の様なもの。
 のみですが、管理会社は切り貼りしての修繕は無理なので、
 部屋・キッチン全面の取替えになるとの返答。
 切貼りしての修繕は出来ないのか?不思議です。

洋室ドアガラス 14,000円
※ここは私が悪いので認めております。私が割りました。

洗面台交換 31,500円
※陶器の洗面台です。ヒビでは無く塗装がはがれたかな?
 という程度、確かに最初は無かったのですが
 私がやってしまったかもわかりません。
 普通に使う分には全く問題無いと思うのですが、
 洗面台自体を全部取り替えると言われました。
 他の補修方法は無いのでしょうか?

普通はこういうものなのでしょうか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (11件中11~11件)

故意に傷つけたとかではなく、通常の使用範囲内での汚れや劣化は貸主が負担するのが普通ですが契約書に借主側が負担すると記されている事も一般的に多いみたいですね。


もう一度良く話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
一応、管理会社には何回か言ってみたものの、返答は変わりません
でした;;
有難う御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/14 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています