アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年来のアトピーです。
先日急性胃腸炎になり5日間程下痢をしました。
するとその5日間だけアトピーが一気に良くなり、割れは閉じ、カサカサ&ボロボロだった皮膚片は崩れ落ち、かゆみもほとんど収まりました。
不思議だなーと思っていた矢先、下痢が収まり、また2~3日程でいつものかゆみと割れ、乾燥が戻って来ました。

この経験を通じて、洗腸を行うともしかするとアトピーが良くなるかも!
と思ってしまいました。
アトピーで洗腸を定期的に行ってる方おられますか?
体験談教えてください!

また、医療機関でこのような理由で洗腸はしてくれるのでしょうか?
何科に行けばいいのでしょうか?料金は保険適用ではないので高いでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

腸内洗浄とアトピーの関係はわかりませんが、私は腸内洗浄をしてからニキビができにくくなりました。

もともとお腹をへこませたいと思って始めたのですが、お腹・肌以外にもいろいろ効果があるように思います。

病院では受けたことがないので、価格はわかりません。
自宅でコーヒー腸洗浄をしています。

病院で受ける『水』の腸内洗浄よりも良いと聞きましたが、商品によっては腹痛が起きるものもあるようです。

薬のように副作用はないので、試してはいかがかと思います。
因みに下剤はオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

自宅で腸洗浄されるのですね。なんか自宅で自分でするのはおっかない気がします。できるのですか?!ってレベルです。果たして自分にそんなおっかない事ができるのか??と一気に消極的な気持ちになっています。。が、また機会があればやってみたいと思います。ありがとうございました。

腸内洗浄をする前にこの本を読んだらどうでしょうか。

腸を直すとアトピーが治る!なぜ? (単行本) 山崎 正利 著

です。アトピーは腸の働きが弱いからなるというような
ことをニュースで見た後、本当にそうか本をさがしたら
この本を見つけました。まだ読んでいませんが、一読の
価値はあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

山崎正利さんの本は何冊か読んだ事があります。が、その本はまだ読んでません。ありがとうございました。