プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょうど1年後くらいに、カナダに1か月程度、語学留学を考えています。

ですが、英語も中学生レベルで、ほとんど話せません。
ホームステイもする予定なので、できるだけ日本にいる間に日常英語を身につけていきたいです。

おすすめの参考書、勉強法などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

話すうは、英会話の本などを読んで会話文を丸覚えするのがお勧めです。

シチュエーションによって、ひとつの基本文から色々つかえることがあります。

たとえば
Could you tell me how to get to xxxxx? <=行き方などを聞く基本形

How do you say xxxx in English? <=なんというの?絵を見せるなどして聞ける
Hi, I'm XXXX nice to meet you. Nice you meeto you, too.
Thank you. You're welcome. <=アイサツとその受け答え

See you tomorrow. See you at the party. See you later.<=よく使うアイサツなど。

あと、ホームステイするらしいですが、嫌いで食べれない食べ物や持病、アレルギーがある場合あらかじめ説明できるように言い方や名前を確認しておいたほうがいいです。また、好きな食べ物、好きな事もホストファミリーとの話題になるので名前など準備したらいいと思います。
    • 0

コテコテの手法ですが、英会話や洋楽を聴いて、英語でノートに写す。

ヒヤリングを伸ばすのはこれが一番だと思います。

話すほうは、英会話スクールぐらいしか思いつきませんが、
どの道、聞けなけりゃ話せません。
ヒヤリングを鍛えて現地でぶっつけ本番ってのがいいのでは?
    • 0