アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘が夜、おなかや腕、足を掻きむしり、たびたび泣いて起きてしまいます。肌はかさかさしていて、部分的にはざらざらしている所もあります。私は喘息持ちですし、妹は子供のころアトピー性皮膚炎でした。アレルギーのある家系なので、娘もアトピー性皮膚炎ではないかと心配です。顔も夏から赤くかさかさしているのが治りません。どこか、子供のアトピー性皮膚炎のいいお医者さんはないかと探しています。東京の池袋に近いところに住んでいます。保育園に行かせているので、通院するのになるべく近いほうがよいのですが、都内の病院や皮膚科医院ならどんな情報でもいいので、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


お困りのご様子ですね。
池袋近辺にお住まいでしたら、

まつのぶ小児クリニック、をおすすめいたします。
練馬区石神井台にある
小児科と小児アレルギーの専門医院です。
(詳細は、下記“参考URL”をご覧くださいませ)
院長の松延正之先生は大層おやさしい先生で、
アトピー性皮膚炎のお子さんの症状を
根本から改善してくださると評判です。

elephant17さんのお嬢ちゃまの痒みが、
いちにちもはやくおさまることを祈りつつ……。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~m-clinic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をみつけて相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 22:17

ステロイド使用には賛否両論がありますが、個人的には使用しない病院を選択された方が良いと思います。



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表」
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応チェックしていたサイトですが、投稿ありがとうございました。
私もできれば、ステロイドに頼らない治療をしたいと思っています。

お礼日時:2002/11/14 22:20

海の水=海水浴に行かれたことがありますか?アトピーの場合、複合的な要因が考えられますが、海水に浸かることで、随分と回復する事例がありますよ。

今は、冬だから難しいのですが、夏に是非海水浴に連れて行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節的に今は試せないですが、参考になりました。

お礼日時:2002/11/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!