外国為替取引(FX)を始めようと思っているのですが、10万円以下の小額取引で手数料などがお得な会社はどこがありますでしょうか?手数料についての但し書きはどこを見ても細かくてわからないことも多いので、あとあと失敗してしまいそうです。詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。また、株取引についても手数料の安い会社がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少額取引で今お薦めは、ヒロセ通商のLION FXですね。


1000通貨単位から取引できますし、手数料も無料ですよ。

またレバレッジ200倍まで可能ですし、
取扱通貨も豊富です。

私はイーバンク銀行を使ってますので、
入出金の手数料も無料でした。

参考URL:http://1fx.upper.jp/fx/sub_hirose.html
    • good
    • 0

こんにちは、私は外為どっとコムでまったくわからないところから始めました。

南アフリカランドで5000円くらいのスタートで一年弱たった現在、12万円くらいまで作れました。中長期のトレードから始めて、慣れてきたら主要通貨でのスキャルやデイトレードをしてみるのも楽しいです。ホントに私も未だに初心者ですが、「投資するのは口座内の30~60%」とか、「ストップロスは必ず入れる」「メインは外為、サブは、他2社で・・」とか自分なりのルールを決めていけば自分の投資スタイルが確立されてくると思います。ヒロセのライオンFXとかは手数料もかからないことや、高いレバレッジをかけられる事で、人気があるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレバレッジとは

FXのサイトなどでよく「レバレッジ○倍」と書かれていますが、これはどういう意味ですか?
また初心者はレバレッジをあまり大きくしないほうがいいと聞きましたがどうしてなのでしょうか。

Aベストアンサー

レバレッジとは「テコの原理」のことで、FXの場合は預けた証拠金に対して何倍の金額で取引ができるかを「レバレッジ○倍」のように表現します。

例えば証拠金を10万円預け入れて「レバレッジ10倍」の取引をする場合、1ドル=100円のレートで手数料を考えないとすると最大で1万ドルを運用できることになります。

このようにレバレッジをかけると運用できる資金が大きくなりますので、スワップポイントや為替差益も大きくなる可能性を得られます。
少ない資本で効率のいい投資をすることができる反面、レバレッジを大きくすると損失も大きくなることもあり得ますので、注意する必要があります。

初心者がレバレッジをあまり大きくしないほうがいいというのは、そのようなリスクを考えてのことだと思います。

QFX(外国為替証拠金取引)をエフエックス・オンライン株式会社で始めてみようと思います。

外国為替証拠金取引は会社選びが大切という事を聞きました。デモトレーディングで慣れてしまったという事と、取引手数料が無料という事で
この会社にしようと思いますが、社長が外国人だったり、資本金が7000万円だったりがちょっと不安です。もちろん外国為替証拠金取引は初めてです。皆さんどう思われますか。アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

会社選びはけっこう重要ですよ!

金融庁が法整備に動き出して間もない分野ですから。
それまでは法律もなくやりたい放題で多くの悪徳業者が
新規参入してましたからねー

まずココを参考にしてからでも遅くはないと思います。

参考URL:http://kuchiran.jp/index.html

Qレバレッジ200倍とは

為替初心者です。
レバレッジ200倍とは 具体的にどういうことになるんですか?証拠金1%です。

{条件}
預けたお金 50万円。
手数料なし
為替が1円変動した場合

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レバレッジは無視してイイと思いますよ。

預けたお金が50万円。これが証拠金になります。
仮に1万米ドルの買いポジションを作ったとします。
為替が1円変動したら、1万円変動します。

レバレッジうんぬんより、大切なのは【証拠金残高】です。

Q真剣に外国為替証拠金取引 FXを始めようとおもっています ある程度の勉

真剣に外国為替証拠金取引 FXを始めようとおもっています ある程度の勉強はしました 本も何冊か読みました。もっと知識を深めたいと思っています 本ではなんとなく要領を得ないので…

どこかに本当に実際に利益を出している人が書いているFXのブログとかサイトとかありますか?どうしても稼ぎたいのです! 教えてください お願いします

Aベストアンサー

私が今までの経験で言える事は、雑誌なんかでウマイ話で簡単に勝てるとか そういうのは鵜呑みにしない方が賢明に思います。本だけで勝つのもなかなか難しい様に思います。
mixiなんかでも、本当に実際に利益を出している人はいます。その中には実際に幸運にも会う事が出来た方もいますし、ノートパソコンで実際に目の前でトレードをしてもらいました。スキャルピングなんかは本当にすごかったですよ。すぐに結果も出ましたので、信じるしかないです。

色々なところで交流を持ち、実際に会える方の話のみを信じる様にするとか、ご自身の為に色々と模索して行動をおこされる事をオススメします

喫茶店で3時間程手法を教えていただいただけで、今も週トータルで必ずプラス益を出せる様になれました。友人の紹介でお会いする事が出来たのですが、
http://fxryou.blog101.fc2.com/
このサイトの看護師をされている方、喫茶店で詳しい部分までレクチャーしていただきました。

一応参考になるサイトとして掲載しておきます

参考URL:http://fxryou.blog101.fc2.com/

私が今までの経験で言える事は、雑誌なんかでウマイ話で簡単に勝てるとか そういうのは鵜呑みにしない方が賢明に思います。本だけで勝つのもなかなか難しい様に思います。
mixiなんかでも、本当に実際に利益を出している人はいます。その中には実際に幸運にも会う事が出来た方もいますし、ノートパソコンで実際に目の前でトレードをしてもらいました。スキャルピングなんかは本当にすごかったですよ。すぐに結果も出ましたので、信じるしかないです。

色々なところで交流を持ち、実際に会える方の話のみを信じる...続きを読む

Q空売りでの追証発生とは

資金が、500万で、株価500円のある銘柄を、空売りしたとします。(1万株空売り)
(レバレッジは、効かさずに、そのまま500万だけ使用します)
追証というのは、この場合株価500円からいくらになった時に発生するので
しょうか?
レバレッジを使用していないのであれば、株価が丁度、倍の1000円を超えた時でしょうか?

Aベストアンサー

保証金というものは、証券会社が損をしないためのものです。例えば、証券会社が保証金無しに500万の空売りをAさんに許したとしましょう。株価が10円上がり、10万円の損が出ました。証券会社はAさんに10万円払ってくれといいますが(追証)、Aさんは払えないといいます。これでは証券会社は困ってしまいます。
そこで、損が出てもその損を有無を言わさず回収するために保証金があるのです。追証が払えない場合には、証券会社は強制的に空売りを買い戻し、保証金から損を差し引いて清算することにより終わりになります。
これはあくまで概念ですので、追証を何度も払わなければ、証券会社によっては取引停止になる場合もあると思います。

というわけで、証券会社の口座に入れた資金500万が0になるのは、1度の取引では無理です。なぜなら資金が0になるまで取引を継続できないからです。取引は保証金30%150万以上常にないと強制的に終了してしまうのです。ですから終了させないためには追証を入れて30%150万以上を維持しなければなりません。
1度の取引で0になるためには、前日に追証が発生しないぎりぎりの株価850円であり、本日150万の評価損をしなければなりません。1日で150万の評価損するためには850円が1000円にならなければなりませんが、値幅制限より950円でS高になってしまいますの無理です。この場合、追証を払わなければ口座に50万残って終わりです。
保証金率だけではなく、最低の保証金額も決まっていますので、仮に100万だとすればもう空売りはできません。
もっとも株価100円で5万株空売った場合には、株価100円の値幅は50円ですから理論的には250万の評価損を1日で出せますから、資産500万を0にすることは可能です。

値幅は株価にもよりますが、大体20%です。これを元に10%ぐらいの余裕を見て、証券会社は保証金率を大体30%にしているのではないでしょうか?

ご質問の通り、500万の資産が0になるのは株価が1000円になって500万の損をした時ですが、以上のような理由で、実際に0にするのは難しいと思います。

保証金というものは、証券会社が損をしないためのものです。例えば、証券会社が保証金無しに500万の空売りをAさんに許したとしましょう。株価が10円上がり、10万円の損が出ました。証券会社はAさんに10万円払ってくれといいますが(追証)、Aさんは払えないといいます。これでは証券会社は困ってしまいます。
そこで、損が出てもその損を有無を言わさず回収するために保証金があるのです。追証が払えない場合には、証券会社は強制的に空売りを買い戻し、保証金から損を差し引いて清算することにより...続きを読む

QFX 外国為替取引 為替 ドル 円

初めまして。
今月からFXにチャレンジしようと思って今はバーチャルトレードで練習してるんですがまったく売買するタイミングが判りません。
売買してるプロの方は何を基準に上がったり下がったり判るんですか?
ちなみに僕のやり方は何も考えず直感でやってるだけです。
とくに根拠なんてありません。(必ずマイナスです。)
チャートを見ても何処が売買のポイントなのかも判りません。
チャートの重要性をよく判りません。
よく経済のニュースが大事といいますが、どこらへんが大事なのかも判りません。
例えばドルを売買する時はどんな情報を材料にしてるのでしょうか?
「だったらFXやるなよ!」
って言う厳しい言葉も出ると思いますがどうかご教授お願いします。

Aベストアンサー

売り買いするタイミングが判らないのであれば実戦はまだずーと先です。このまま実戦に出ますと確実に負けます。
日足、時間足のチャートに移動平均線を3本か5本乗せて、ダウ理論を併用すれば、相場に入る(売りまたは買い)と出る(決済する)タイミングはわかる筈です。過去のチャートを見てどんな形状になれば騰がるのか、下げる時はどんな形状になるのか、事例をたくさん見ることです。情報等は米ドルの場合、失業率(勿論FOMC関連も)や住宅関連の指標は見ますが、その他は為替相場には大きな影響はないのではと思いますが。暫く勉強してください。

Q株式売買で信用の売り注文とは?

買い注文はお金を借りて???か証拠金で預けレバレッジみたいな方式で売買するんでしたよね???

売り注文からいきなり始めるってのはいったいどういう事で利益はどうゆう仕組みからできるのですか???

初心者なので全くわかりません
やさしい先生みたいな方くわしくやさしく教えていただけませんか?

信用買いすら間違っていたら訂正お願いします
資金がすくないので現物だけでは利益があっても少ないし信用取引も勉強したいのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

No.2です。
どうも親しげな匂いがすると思ったら同業者さんでしたか。
私もパチプロを目指して努力していました。しかしパチンコ本を色々読み
、実践で確かめて・・・・いるとパチンコが100パーセントインチキだと気付き、足を洗ったしだいです。そのころに打ち子の噂がささやかれ初めてきたので、あなたとはすれ違いだっんですね。
まあ今はトイレを借りに入ったりしますが、年金暮らしのじじ、ばばさんが下ろしたばかりの年金を取られているのを見るのはつらいです。おーい、あんた達が騙されて取られたお金は北朝鮮でミサイルや核兵器に代わり、韓国では日本を追い越そうとしてる企業に貸し出されているんだぞー! と叫びたい衝動に駆られます。まあいいけど。もう人生も黄昏時期なので日本がとうなってもいいや・・と感じてますので。

為替のコーナーで「FXの裏を教えてください」にも回答しておいたので暇な時、覗いてください。パチンコもちょっと書いたんです。
 あなたの返信の中の生活は今の私の生活とまったく同じなのでニヤリとしましたよ。映画好きなのでDVDを見続けて朝の六時にやっと焼酎でねむりにつき、午後三時にやっと起き、終わったばかりの相場を見てすこしチャートの変化を見て、それから夕闇の迫る街へ繰り出し、遅い朝飯を。その後、図書館へ行き、新聞各紙を見て歩き経済の棚あたりで少し、お勉強して午後十時ごろ帰宅。の日常です。では。

No.2です。
どうも親しげな匂いがすると思ったら同業者さんでしたか。
私もパチプロを目指して努力していました。しかしパチンコ本を色々読み
、実践で確かめて・・・・いるとパチンコが100パーセントインチキだと気付き、足を洗ったしだいです。そのころに打ち子の噂がささやかれ初めてきたので、あなたとはすれ違いだっんですね。
まあ今はトイレを借りに入ったりしますが、年金暮らしのじじ、ばばさんが下ろしたばかりの年金を取られているのを見るのはつらいです。おーい、あんた達が騙されて取られたお金...続きを読む

QFX(外国為替証拠金取引)の勝ち方

「トレンドに乗れない人が相場に勝つ」ってあるんですが、そんなこと出来るんですか?
よく本とかではトレンドに乗ることが重要と書いてあります。
FX初心者です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2003年からFXをやってます。
「トレンドに乗ること」が重要だとも思わないし、リンク先の教材も大したものだとは思いません。

トレンドに頼っているといつか大火傷をします。FXで本当に儲ける人は、強いトレンドが出ている時はボラティリティが上がっているので逆に取引を縮小させます。風の強い日は転覆をさけるために帆船の帆をたたむのと同じ理屈です。素人は逆にいっぱいに帆を張って、外海に出た瞬間あっさり舟をひっくり返らします。

もちろんトレンドに乗って儲けている人もいるのでしょうし、人様のやることにいちいち干渉する気はありませんが、少なくともハイリスクの戦略であることは確実です。トレンドなんか気にせず儲けている人もたくさんいます。冷静に対処されるのが良いと思います。

Q退場させられる人とは?

質問させていただきます。
FXで損失を出して退場するパターンはいくつかあると思いますが、どのようなパターンが多いのでしょうか。
自分としては、一つの負けが引き金となって興奮し、ハイレバで無茶な取引をした挙句にロスカットにあい、1日~数日で退場というのが多いと思います。(退場はしていませんが、自分はそういうシチュエーションがあったのでそう感じました。)
次に、レバレッジは高くないものの、損切りを怠ったために塩漬け状態となり、じりじりと損失が膨らんでいった挙句にロスカット、というのもあると思います。(これもありました^^;)

それとも、しっかりと相場を分析した上でポジションを持ち、利食い損切りを徹底しているにも関わらず何度もストップにかかってしまい、小さな損失の積み重なりが利益を上回ってしまい、結局退場というケースも少なからずあるのでしょうか。(これが一番知りたいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者様が仰るケースは全て起こり得ることですね。
割合は分かりません。そうした事は基本的に誰もが公表したくないでし
ょうから調査もなかなか出来ないと思います。

ただ、(1)と(2)のケースは個人投資家に多く見られるケースで、なんの検
証もなく、取引ルールも無い状態ですね。

(3)のケースは(1)や(2)を経験して何らかの勉強をして再度相場にチャレン
ジされた方に多いケースです。
専業トレーダーなんかもこのケースで撤退することはあるみたいです。
特に、トレンドフォロー型のトレードスタイルを主体にされている方が
陥り易いと言われています。

アップトレンドなのに売り下がる。
ダウントレンドなのに買い向かう。
と損切りが続いて、何度目かにトレードを休んだら、強烈なトレンドが
出てしまうケースで起こりやすいですね。

QFX(外国為替証拠金取引)の口座開設要件

先日E-trade証券でFX口座を開設しようとしましたが口座開設が出来ません。

投資経験1年以上、金融資産は余裕資金など、入力項目で引っかかることは無いと思ったのですが、「入力内容では口座開設できません」となります。

約款は確認したのですが開設条件らしきものを見つけることが出来ませんでした。(見落としていたなら申し訳ありません)

E-trade証券での(もしくは一般的な)FXの口座開設要件を教えてください。

Aベストアンサー

口座開設基準は、各社異なりますから、最終的にはイートレードが教えてくれないとわかりません。また通常は公開されていません。
一般論としては、先物や信用取引の口座開設基準と同等と考えられます。
現物株の取引経験が1年以上あれば、経験はたぶんそんなものでしょう。
余裕資金はどれぐらいなんでしょうか。オンライン証券だったら300万円程度もあれば、いいんじゃないかと思うんですが。100万円だとキツいと思います。
それと年収でしょうか。無職(主婦・学生)とかはダメかもしれない。ときどき職業欄に主婦とか学生とか書く人がいるみたいですが、そういうのは証券会社の口座開設書類の要求するところの「職業」ではありません。アルバイトでも年収1000万円あればいいんです。
ご高齢だとか、そういったことも問題にされる場合があります。

証券会社は、適合性の原則とかいう曖昧な概念に基づいて、顧客を選別する義務がある、とされています。
収入や金融資産が少ない人や、高齢者に取引を認めて、その人たちが損をして裁判を起こすと、証券会社はお金を返さないといけない場合がある。
だから、証券会社は、顧客を差別します。顧客が自分でバレないように嘘をつく分には、証券会社は関知しませんから、損をしたときに「私なんかに取引することを認めた証券会社が悪い。お金を弁償してくれ。」と裁判を起こすつもりが無いなら、自己責任で収入も金融資産も多めに書いとけば、いいと思います。ぼくもよくやります。

口座開設基準は、各社異なりますから、最終的にはイートレードが教えてくれないとわかりません。また通常は公開されていません。
一般論としては、先物や信用取引の口座開設基準と同等と考えられます。
現物株の取引経験が1年以上あれば、経験はたぶんそんなものでしょう。
余裕資金はどれぐらいなんでしょうか。オンライン証券だったら300万円程度もあれば、いいんじゃないかと思うんですが。100万円だとキツいと思います。
それと年収でしょうか。無職(主婦・学生)とかはダメかもしれない。ときど...続きを読む


人気Q&Aランキング