電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々な本やネットで調べて色々作ってみました。
でも、いつも味がなく、結局は塩で食べます。
最近セブンイレブンで和風鶏唐揚げというのを食べて、
味が濃くおいしいので感動しました。
でも、店で売っているものなんて、添加物だのなんだのでおいしくなっているんだと思います。
家庭で濃い味のおいしい竜田揚げが作れますか?

A 回答 (13件中11~13件)

どんな下味にしているかを書き込んでもらえればいいんですが。



まず、最初に口に当たる「衣」にある程度塩味をつける。
つまり片栗粉などに少し塩を足す。

下味を付ける前に鶏肉にしみやすい工夫をする。
フォークでいっぱい穴を開けるなど。

下味付け⇒溶き卵をくぐらせる⇒衣
このようにして層を作り、中の味が逃げない工夫をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下味は、しょうゆ、みりん、ごま油、にんにく、しょうがなどです。
衣に塩味をつけるというのは、以前からやってみようかとは思っていたのですが、
ちゃんと効果があるのですね。今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 09:13

回答ではありませんが、ご質問文を拝見して気がかりなことがあります。



先日テレビで味覚障害という病気にかかる人が増えているといってました。病気が進行しても本人で気がつかないそうです。

念のため耳鼻咽喉科で診察を受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけが味を感じないとかそういうことではないので
すみませんが違うと思います。

お礼日時:2008/04/28 09:11

隠し包丁ですね。


その中に下味を染み込ませる(擦り付ける)のはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは今までやったことがありません。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています