私は、現在外国人ハウスに住みたいと思っている22歳の女です。今現在、私の叔母がアメリカに住んでいます。叔母の影響もあったせいか、高校生の時に1ヶ月間叔母の家で生活をし、去年にニュ-ヨ-クへ旅行に行きその全てを総合して、私は、英会話がちっともできない・・・。そこで、私は、アメリカに留学することに決めました。ただ、英語が話せればいいのではなく、英語を話せるようになる事により、英語を話せる外国人の人たちと友達になりたいのです。しかし、今すぐに留学に行けるかって訳ではないので、今まで以上に英語の勉強をする事と、自分の環境を外国人ハウスに置き、留学前の準備として勉強したいのです。そこで、インタ-ネットで外国人ハウスと検索しても、詳しい情報を得ることが出来なかったので、どなたか外国人ハウスに詳しい方、教えて下さい。

 1.外国人ハウスの空き部屋情報・物件のある場所などが載っているホ-ムぺ-ジを教えて下さい。
 2.私の姉の友人から聞いた話だけども、外国人ハウスの中は、強姦事件など、いろいろな人種がいるという意味で、危険だと言うのですが、そういう危険なことはあるのでしょうか。
 3.各自の部屋は、セキュリティは、しっかりとされているのでしょうか。

情報不足で困ってます・・・・どなたか、至急教えて下さい。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「外国人ハウス」ではなく「外人ハウス」が通称です。


検索すると目的の情報が得られるかも。

環境を変えたいがために「外人ハウス」に住むのは、
あまりお勧めできません。
「外人ハウス」は、長期滞在で渡航費を浮かすために
宿泊する簡易施設のようなもので、出入りが激しい場所
です。そこに住んだからといって、英語を話せるように
なるわけではありません。英語をはじめ、さまざまな言語
が飛び交いますので、100%目的が達成できるかはどうか
わかりません。


英語を勉強したいのであれば、まずは外国人の友人を作るこ
とが一番の近道です。

東京のタウン誌に"Tokyo Classified"というのがあります。
そこに、語学交換を募る掲示板がありますので、参考にして
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。ホ-ムぺ-ジを見てみます。
教えて下さいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログハウスやコンテナハウスについて

ログハウスやコンテナハウス(20坪くらいまでの小さいやつ)の国内最大の業者ってどこですか?また、全国で展開している業者とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

国内最大のシェアーを握っているのはBF社と言われています。
しかし、商品力から言えば決してお勧めではありません。
(18年の経験から客観的に判断しました。)
ログハウスタイプがいろいろあります。どんなログが好きなのでしょう。
マシンカットログ、フルスクライブログ(ハンドカット)、最近注目のP&B。
マシンカットにも北米産、北欧産に丸ログにラミネートログ、Dログと何種もあります。
使用材にも多種多様です。使用材を選ぶのを間違えればあっという間にログハウスが痛んでしまいます。
お勧めのサイトを幾つかご紹介しますので、ログハウスの事もう少し研究してみたら如何でしょう。
「失敗しないログハウス造りの失敗しない掲示板」
「ログハウスファン大集合!」
ヤフーの掲示板で「ログハウス愛好会」等があります。
各掲示板ともいろんな事がカキコされ大変参考になると思います。
URLは探してみてください。

Qミニハウス・ログハウスを扱ってるサイト教えて

庭に離れを作ろうと思っています。
用途は私達夫婦の居間としてです。

ミニログハウスもいいなと思うのですが
聞くところによると管理や塗装を何年に一度か
塗り直さなきゃならないなどいろいろ大変そうですね。

ミニハウスと称した
いわゆるプレハブ系統のものでも
よいのですが、
あまりにも小屋っぽいのも・・・・・・

どこかいいサイトやお店を知りませんでしょうか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2の者です

プレハブ系で小屋っぽくない物は、

http://www.suzuki-house.jp/house/mini_ufo/mini_ufo.html

大屋根のものを我が家でも実際使ってます。

実物を見る機会があれば、いいのですが
木の柱が沢山見えていて、プレハブにしてはいい感じですよ。
オプションでロフトもあります。

ただ、この小屋、外壁の耐久性があまり無いかもしれません。
買ってすぐ、外壁の塗装をしておいた方がいいと思います。
(何もしない状態でしたら、10年もてばいい方だと思います。)

ログハウスは、メンテナンスが大変ですが、
メンテナンスさえすれば、しっかり長持ちしてくれる気がしますよ。

参考URL:http://www.suzuki-house.jp/house/mini_ufo/mini_ufo.html

Qスーパーハウスやプレハブハウスで暮らした事のある方

簡易住宅のスーパーハウスやプレハブハウスで暮らした事のある方、住み心地を教えてください

Aベストアンサー

ハウスとしての性能は、防音・室保温・遮熱・気密性・耐久性・重厚感に劣るのはもうご存じ。
現場事務所や仮設ハウスと考えれば察しがつくと考えます。

畳は薄く部屋のサイズはメーカーで違うと思うので確認要すると思います。
生活はユーティリティーをしっかりやれば出来るが、改築や改造は難しい面があると考えます。

Q『たけしのこんなはずでは』地震危険度・火災危険度(東京)

先程テレビの『たけしのこんなはずでは』でやっていたのですが、東京の地震危険度や火災危険度のランキング(ランキングではなくて危険度だけでも)は、どこで見れるのでしょうか。
5年位前にも雑誌のサピオか何かで特集していたのを見た覚えがあるのですが、その頃住んでいた地域の部分しか見なかったし、これから引越をする予定なのでもう一度見たいと思っています。
本でもサイトでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

番組でも紹介されていた、地盤等を含めた建物倒壊危険度を町丁目ごとに表示したパンフレット「あなたのまちの地域危険度」は都民情報ルーム(都庁第一庁舎3階)で販売しているようです。
http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2003/01/kiji/hinan.htm

東京都のサイトに「東京都地域防災計画 震災編」があります。
資料編第2部の「第30 地震に関する地域危険度(都都市計画局)に地図があります。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/04saigaitaisaku/tiikibou015/betsu_index.htm

洪水ハザードマップ
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0126.htm

参考URL:http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2003/01/kiji/hinan.htm

Qこんばんは、こんにちは、家のことで質問があります…。私は築45年ほどの文化に住んでます。かなり古くて

こんばんは、こんにちは、家のことで質問があります…。私は築45年ほどの文化に住んでます。かなり古くて大きな地震が来たら倒れるんじゃないか?と思うぐらいボロいです(泣)最近になって二階の通路のコンクリートの塊が落ちてきまして、雨とか降った日とかに家の前に石の塊が落ちてまして、怖いです。今も家のドアの真上の石が、ぶらさがった状態になってます…。かなり前ですけど、前にも石が落ちてることがあり、大家さんに言いました。結局大家さんは来ませんでした。(大家さんはなぜか石川県に引っ越してました…~_~;私は大阪に住んでます)
家が崩れるんじゃないかと、不安で眠れないです、引っ越しもお金がきつくて無理で、どうすればいいんでしょうか…

Aベストアンサー

賃貸住宅の修繕義務は勿論大家にあります。石川県に引っ越そうと、ハワイに引っ越そうと、責任からは逃れられません。管理会社にクレームを入れましょう。もしコンクリが落ちて、怪我をすれば、それを放置した大家の責任です。
出ていって欲しければ欲しいで、それなりの手続きを大家はすべきです。
あきらめずに、何回も管理会社か、大家にクレームを入れましょう。ちゃんと記録は取っておきましょうね。お話は、録音が基本です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報