ショボ短歌会

子犬が来るので、色々準備中なんですが、ペットの健康保険がある事を知り、
ぜひ加入しておきたいと思うんですが、(生後4ヶ月経過してからですが)
人間と同じで保険会社の種類がかなりあり、迷っています。
通院費などに、フル活用出来る物を探しているんですが、
どれも似た様で、よくわかりません。
実際、動物の健康保険に加入されている方のみのご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ワンちゃんが来るのですか?楽しみですね、沢山可愛がってあげてください。
ワンちゃんネタでなくて申し訳ないのですが、我が家にはネコが8匹います。
と言う訳ですので、病院になどかかってしまったら、それこそ一大事です!
ですので、迷わず「アニコム」に入りました。
以前は「日本ペット-オーナーズクラブ」に入っていたのですが、ここは保険請求がめんどくさい上、少々保険料が高かったので「アニコム」に変えました。
アニコムさんは、保険証が貰えます(勿論、そのワンちゃんの写真いりで)。
その保険証を病院で提示するだけで、5割負担で治療が受けられます。
多少制約はありますが(美容院代には効かない等)、加入時の審査もそんなに厳しくありません。
保険料も2000円かからずに(4歳半の子で1800円ちょっとですから)いられます。
ただ、うちの子は親孝行で病気に殆どかかりません。
・・・が、昨年尿道結石で膀胱手術をしたとき、手術費・入院費・薬代などなど、トータルで20万かかりました。ですが、保険に入っていたおかげで10万で済み、今は元気いっぱいです。
月、我が家では保険料が15000円程かかります(8匹なので)。×一年12・・・。
考えていると確かに高いのですが、でもその「いざ」となったとき、とても助かるのでこの先も保険を止める気にはなりません。
私もいろいろ保険会社を見ましたが、私の感じではアニコムさんが一番良い(とまでは行かなくても、結構)と思いました。多少不満は有りますが、でも良いと思う部分の割合が多いので、この保険会社を変える気はありませんね。
完璧にいい保管会社はありません。そんなの有ったら、きっとその保険会社は潰れてしまうでしょうね。
ですので、ここでいろんな意見を聞いて、さらに「自分の譲れない部分」と「気に入った部分」を比較して、きめられるといいかと思います。
大事な家族の保険ですものね。
いい保険にめぐり合えるのを祈っています。
    • good
    • 0

ごめんなさい、参考url間違えました。



参考URL:http://www.ani-com.com/index.html
    • good
    • 0

ごめんなさい、参考url間違えました。



参考URL:http://www.ani-com.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。参考に致します。

お礼日時:2002/11/26 12:03

ごめんなさい、参考url間違えました。



参考URL:http://www.ani-com.com/index.html
    • good
    • 0

ぼくも始めて雑種でない室内犬を飼ったときは考えましたが、非常に条件が厳しかったように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2002/11/26 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!