プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成8年式のBG系TS-Rについている純正のフロントグリルを純正オプションのRFRBのグリルか、社外品のグリルに交換しようと思っていますが、自分で簡単に取り外しして、交換出来るものでしょうか?今まで自分で交換された方、もしくは知識のある方のアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

レガシィのグリルは外したことは無いので、一般的なことを書き込みます。



まず、グリルの中や周囲を明るいところで良く覗いてみてください。
3~5カ所ぐらい、プラスチックの爪みたいなのや、ビスで留まっているところが発見できると思います。
その爪の形状を見て押し下げるなり、ひねるなりしてみて手前に引っ張ると、ガバッと外れていきます。

また、ボンネットを開けると、上の方でビス止めされている箇所もあるかもしれません。

よく観察すれば簡単に外せます。
さぁ、チャレンジ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。さっそくチャレンジしてみます。

お礼日時:2002/11/08 08:28

こんにちは。


私もレガシーネタではないんですが・・・。
インプレッサWRX-C型(GF8)の例ですが、ボンネットを開け、グリルを見ると、左右上部に各々1箇所づつ、ツメでとまっていました。ドライバーなどでツメを上から押さえて少し引き抜きます。下部ですが、こちらは単純にハメコミでしたので、ツメを外した後に上へ引き抜けば外れます。
詳しくお調べになりたければ、検索サイトで「レガシー DIY」などのキーワードで探してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました。さっそく作業してみます。

お礼日時:2002/11/08 09:34

平成9年式のレガシィGT-Bに乗ってます。


自分もグリルをRFRBのグリルに変えていますよ。
グリルには4ヶ所爪がついたクリップと
ネジ止めがあったと思います。
10分もあれば簡単にはずせます。
そのまま上に持ち上げる感じです。
クリップは結構かたいので割れたりすることもありますので
気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛着のある自分の車なんで、なんとか無理せずに作業します。ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2002/11/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!