電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「座敷箒」の作り方を教えて下さい。
自分ではないのですが、親からの依頼です。
箒用の材料(イネ科の植物)が取れたので箒を作ってみたい と言われ、検索しても中々出て来ないので知ってる方がいましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

少し材料が違いますが以下のURLに竹箒のつくり方がありましたので、少しは役に立つかもしれません。



http://www.geocities.jp/higasi_2004/sogo_025.htm
  一番下に「竹ホウキの作り方」という四角で囲まれたところをクリックすると、別画面で開くか保存できます

いずれにせよ、ホウキ草を自然乾燥させるところからスタートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!