dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(何かを読んでいたり思い出したりしていて、可笑しくてつい)プッと噴出してしまった、あるいは、クスッと笑ってしまった、という感じの意味の英語教えてください。

burst out laughing ですと、ちょっと大げさかなと思うのですが、もしもうちょっと軽い感じの言葉(例えば電車の中で、人に気づかれない程度にクスッと笑う感じです)がないかな、と思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

giggle  「(特に女の子が)くすくす笑う」(子ども全般に使う場合もあり)

chuckle 「(何か以前の面白いことなどを思い出して)くすくす笑う。ひとりでにやにやする」

のニュアンスです。
「(おかしくて)プッと噴出す」は、「こらえきれずに笑う」というニュアンスなので、cack が相当するかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ、chuckle もあったのですね! これもこの状況にぴったりなような気がします。
この次はこの言葉も頭の中に入れておいて是非使おうと思います。

ありがとうございました!

一番近いのは

giggle かな?
(to laugh quietly in a silly childish uncontrolled way )
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

あれからすぐ 'giggle' 使わせていただきました。^^

ご親切にありがとうございました。