マンガでよめる痔のこと・薬のこと

DellのVostroを使っています。DVDドライブが
マイコーピュータから消えてしまいました。

デバイスマネージャを見たところ、
PBDS DVD+-RW DH-16W1S
TSSTcorp DVD-ROM TS-H353B
WA5545F SYY020P SCSI CdRom Device
3つのドライブすべてに赤い×印がついています。

デバイスを有効にするをクリックしても
このデバイスを有効に出来ませんでしたと表示されます。

ドライブのプロパティでCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを
使用可能にするのチェックを付け外しした後、
再起動しましたら消えていました。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

→ドライブのプロパティでCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを

→使用可能にするのチェックを付け外しした後、
→再起動しましたら消えていました。
これを行った結果であるから単純にDellは色々と問題が多いと言えず
故障だと断定してしまう前に試しにリカバリーしてみるのも駄目元ではないでしょうか?

回答ではなく参考までに
    • 0

Dellは色々と問題が多いようですね。

この場合は単純にDVDドライブの故障か接続不良と考えた方が良いと思います。自力で分解が可能なら
コネクタの接触を点検して下さい。もしダメなら修理ですが、高価だと思います。
    • 0