dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学4年生で就活中の者です。
メガバンクの学校推薦を申し込み、筆記試験を受けエントリーシートも提出しました。
しかし、受からないと思っていた企業から先日内々定をいただきました。
選考が進んでいくうちに、私の中でメガバンクよりも先日内々定をいただいた企業の方が志望度が高くなってしまいました。
学校推薦を辞退するということが、どれだけ多くの人に迷惑がかかるかは十分承知なのですが、どうしても諦めきれません。
面接に進む前で、メガバンクの学校推薦辞退は、可能なのでしょうか??

ちなみに、ESを提出し筆記試験も受けましたが、推薦書などはまだ提出しておらず、面接にも進んでいません。

A 回答 (1件)

まず、結論から書きますと可能です。

ただし、社会人になる心構えとして、

・メガバンク側に対して、誠心誠意お詫びする。
・学校に対して誠心誠意お詫びする。

ことは、必要だと感じます。

迷惑を掛ける、ってことを自覚なさっているので、多分出来ると思います。

法律論から言えば、お詫びの必要がないケースですが、やはり筋は通したほうが良いと考えます。
    • 1
この回答へのお礼

メガバンクに対しても、学校に対しても誠心誠意お詫びをするべきですね。
現在GW中なので、学校側と連絡が取れず、どのように判断してくれるかわかりませんが良い方向に進めるよう願います。。。

回答ありがとうございました。