プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春に 基本情報処理技術者を取得しました。次のステップアップの為、TOEICか応用情報技術者(旧ソフトウェア開発技術者)の どちらかを受けようと思っています。自分の学科では 情報系は サブで、電気がメインです。情報系の研究室も 2つか3つほどしかありません。自分は 電気より情報に興味を持っています。
TOEICについては、私は英語は得意ではありません。入社試験や大学院試験では 英語もあるので、早めの勉強にもなるから受けてみたいと思っています。
しかし、学校の勉強を疎かに出来ない(TOEICでは最低600点は欲しい)ので、どちらか片方しか受ける時間と気力はありません。

どちらの資格を受けるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

(*^。^*)
将来、どういう分野に進みたいかで
違ってくると思いますが、
TOEICの方が、活かせる範囲が
広いと思います。
現在、英語は何かにつけて
付いてくるものだと思いますので、
苦手であればこそ、
早い目の時期から勉強を始められると
良いのではと思います。
ご参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!