私はいつもタウンワークを見てバイト希望の電話をするのですが、電話が苦手でいつも言い出しに迷います。
皆さんどうやって言い出してますか?
「はい●●です」ってあっちが出ると思うんですが、その後をあなたがどう言うか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「お忙しいところ申し訳ございません。

わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、担当者様はいらっしゃいますでしょうか?」
担当者に代わってもらったら、
「お忙しいところ申し訳ございません。わたくし○○と申します。アルバイト募集の広告をみてお電話させていただいたんですが、まだ締め切られていないでしょうか?」
最初に出た方が担当者なら、
「申し訳ございません、アルバイト募集の件はまだ締め切られていないでしょうか」

って感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回等をありがとうございます!
早速使わせていただきました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/12 14:47

こんにちは、お忙しいところすみません。

アルバイトの募集の件でお電話いたしました。
今、お話ししてもよろしいですか?  とか

こんにちは、タウンワークを見てアルバイトの募集の件でお電話しました。担当の方は今お手すきでしょうか??(いらっしゃいますか?)

あまりにも丁寧すぎないけれどちゃんと敬語も入れてます。

私がバイトしているところは電話で問い合わせのところでもう、面接しないって決めてるみたいです。会ってみないとわからないと私は思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回等をありがとうございます!
早速使わせていただきました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/12 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビットからバイトへの変換

2Gビット(2Gbps?)という値をByte、Mbyteに変換するには
どのようにすればよいでしょうか?。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。ややこしいのですが、
通常、メモリやディスクのサイズの場合は1kbit=1024bitですが、
通信速度の場合は1kbps=1000bpsとして計算します。
つまり、2Gbitのファイルのサイズは2*(1024)*(1024)*(1024)ビットとなりますが、
通信速度の場合、2Gbps=2*(1000)*(1000)*(1000)ビット/秒になります。

Qタウンワークを見てのアルバイト希望の電話

今事務のアルバイトを探しています。
月曜発刊ですが、明日かけたらもう遅いでしょうか?
TV局での事務なので、倍率も高そうで…

Aベストアンサー

電話してみては?
倍率が高くてすごい応募人数でも一応全部選考してくださいとリクルート側から言われてるはずです。
それを守るかどうかはわからないですが…。
ここで聞くよりまずその企業に電話です。

Q1バイト文字の上位4ビット・下位4ビットの入れ替え方法を教えて下さい

あるパスワードをテキストファイルに書き込む処理です。
そのままだと、パスワードの意味が無いので、上位4ビットと下位4ビットを入れ替えて保存しようと思います。
上位・下位それぞれ4ビットシフトするところまでは出来ました。

 Dim a As Integer
 Dim a1 As Integer
 Dim a2 As Integer
 a = Asc("a")
 a1 = a \ 2 ^ 4
 a2 = a * 2 ^ 4
 MsgBox (Hex(a1))
 MsgBox (Hex(a2))

が、それを8ビットに戻す方法が分かりません。
また、パスワードは1バイト文字による文字列ですが、文字列長分を1バイトずつバッファに読み込んで、変換し、同サイズのバッファに詰め込んでいく処理も分かりません。
以前、MS-C(MSDOS上のC言語)を少しやったので、それでなら分かるのですが、VBは全くの初心者で、調べても調べても見当がつきません。
どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

●1バイト文字の上位4ビット・下位4ビットの入れ替え
参考。理解・確認のため余分なものを入れている。
骨子は*****のところ。
Sub test01()
h = Array("0", "1", "2", "3", "4", "5", "6", "7", "8", _
"9", "A", "B", "C", "D", "E", "F")
a = Asc("z")
MsgBox "コード" & a
x = a Mod 16 '*****
y = Int(a / 16) '*****
MsgBox "16進表示" & h(x) & " " & h(y)
'もとの数のビット列
s = ""
x = a
For i = 1 To 8
y = x Mod 2
s = y & s
x = Int(x / 2)
Next i
MsgBox "もとの数のビット列" & s
'----
'上位・下位4ビット反転
x = a Mod 16
y = Int(a / 16)
z = x * 16 + y '*****
MsgBox "上位・下位4ビット反転のコード" & z
x = z Mod 16
y = Int(z / 16)
MsgBox "16進表示" & h(x) & " " & h(y)
'------上位・下位4ビット反転のビット列
s = ""
x = z
For i = 1 To 8
y = x Mod 2
s = y & s
x = Int(x / 2)
Next i
MsgBox "上位・下位4ビット反転" & s
End Sub
●文字列長分を1バイトずつバッファに読み込んで、変換し、同サイズのバッファに詰め込んでいく処理も分かりません
上記でもやってますが、
S=""
For i=1 to 文字列長
Xには1バイト分上位・下位4ビット反転した結果を入れる
S=S & X
Next i
を使えば良いです。
下位桁から処理なら
S= X & S
にする。

●1バイト文字の上位4ビット・下位4ビットの入れ替え
参考。理解・確認のため余分なものを入れている。
骨子は*****のところ。
Sub test01()
h = Array("0", "1", "2", "3", "4", "5", "6", "7", "8", _
"9", "A", "B", "C", "D", "E", "F")
a = Asc("z")
MsgBox "コード" & a
x = a Mod 16 '*****
y = Int(a / 16) '*****
MsgBox "16進表示" & h(x) & " " & h(y)
'もとの数のビット列
s = ""
x = a
For i = 1 To 8
y = x Mod 2
s = y & s
x = Int(x / 2)
Next i
MsgBo...続きを読む

Q初質問です!バイトをしようと考えています。タウンワークを見てお店にの電話しようと思ったのですが求

初質問です!
バイトをしようと考えています。
タウンワークを見てお店にの電話しようと思ったのですが求人受付センターの電話番号が貼ってありました。
これはここに電話をかけるべきなのか、それとも直接入りたい店に電話を入れるべきなのかどちらでしょうか?
また、何か違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そこのお店の求人受付センターですよね?
でしたら、面接などの担当窓口ですので
求人受付センターに電話してくださいね。

Q音声変換ソフトによるビットレート設定

MP3に変換するためにフリーソフトを使っています。

ビットレート設定なのですが元のファイルのビットレートがたとえば
192ビットとします。
できるだけ劣化させず高音質に変換するには
固定ビットレート設定を320と192だとどちらがベストですか?

素人考えだとできるだけ元のビットレートに近いほうが劣化せずに
変換できるように思うのですが・・・
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

音の聴こえ方は個人で違います、音質に間する事は御自身で確認すべきかと・・・
320と192の両方をパソコンに入れて、聴けば良いだけです。

個人的には音質とファイル容量のバランスから192Kbsにしてます。

>元のビットレートに近いほうが劣化せずに変換できるように思うのですが・・・
変換した時点で劣化してます、音質を犠牲にしてファイル容量の小ささを利点、
として変換するのが圧縮音源です。
音質重視なら無圧縮でパソコンに取り込みます、HDDが大容量で価格も
安くなっているので、WAV形式での取り込みが良いかと・・・

Qタウンワークでアルバイト面接して、合否関わらず、電話すると言って3日だったのですが待ったほうがいいで

タウンワークでアルバイト面接して、合否関わらず、電話すると言って3日だったのですが待ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

普通は採用者だけ連絡するんですけどね。
面接された方がそう言ったなら連絡を待ちましょう。
不採用の事も考えて、他のバイトの面接入れた方が良いと思います。

Q携帯動画変換君のビットレート上限

携帯動画変換君でmpeg-1に変換したのですが、設定したビットレートに比べて異常に容量の小さいファイルが出来上がりました。
携帯動画変換君でmpeg-1にエンコードするときの最大ビットレートの値はいくつなのでしょうか?

Aベストアンサー

回答通知メールを受信しておりませんので補足からお返事が遅れていたらすみません。

変換前の動画(の画質)によって最大ビットレートの値は変わり、ある動画はビットレートを5000kbpsと設定してエンコードしても、変換後のビットレートが1000kbps以上にはなりませんが、同じくビットレートを5000kbpsと設定して他の動画をエンコードすれば、変換後のビットレートが2000kbpsになる動画もあれば、4000kbpsになる動画もあります。(この場合、変換後の動画のビットレートより低いビットレートを設定して変換すると、そのビットレートに近い値になります。)

画質の良い動画の方が、ビットレート上限が高くなるわけですが、「(の画質)」と、()を付けたのは、人が判断する画質ではなく、コンピュータが判断する画質であることに注意する必要があるからです。(画質という言葉が適切かどうか分かりませんが、携帯動画変換君の変換作業を行っているFFmpegを始めとする、数多くのエンコーダを産出している海外ではよくクオリティーという言葉を使います。)
人は見た目で画質を判断しますが、コンピュータはデータの複雑さなどを基準に判断します。動きの激しい動画ではデータが複雑になりますし、コンピュータは人が識別できる色数以上の色が扱えますので、必ずしも人が見て画質の良いものが、コンピュータからして画質が良いとは限らないからです。
では、もっと画質の良い動画を変換した場合、携帯動画変換君で変換できるビットレートには上限があるのでは?と聞かれればですが、携帯動画変換君自体の上限より、mpeg-1の12bit(4096色)やPCの32bit(1677万色)などの色数の表現の限界で、作成可能なもっと画質の良い動画の上限が先に来ると思います。

説明が下手ですが、まだ分かりにくい所があれば具体的に指定してください。

回答通知メールを受信しておりませんので補足からお返事が遅れていたらすみません。

変換前の動画(の画質)によって最大ビットレートの値は変わり、ある動画はビットレートを5000kbpsと設定してエンコードしても、変換後のビットレートが1000kbps以上にはなりませんが、同じくビットレートを5000kbpsと設定して他の動画をエンコードすれば、変換後のビットレートが2000kbpsになる動画もあれば、4000kbpsになる動画もあります。(この場合、変換後の動画のビットレートより低いビットレートを設定して変換すると、...続きを読む

Qアルバイトを応募しようかと思い、タウンワークを見ているのですが 9:45〜21:15までのフルタイム

アルバイトを応募しようかと思い、タウンワークを見ているのですが
9:45〜21:15までのフルタイムで勤務が7時間45分という事は、
休憩が3時間以上あるという事でしょうか。
それとも、早番、遅番で別々で7時間45分ずつという事でしょうか。
応募するか悩んでいて、質問してみました、、

みなさんの職場は何時間勤務で何時間休憩がありますか⁇

Aベストアンサー

その間の7時間45分ということです。

QitunesでのMP3->AAC変換時のビットレート

itunesでMP3ファイルをAACに変換する際に、ビットレートが意図したレートで変換できません。
編集メニュー->設定->詳細->インポートで
設定:カスタム
ステレオビットレート:128Kbps
にしていますが、変換すると128Kbps以外のビットレートとなってしまいます。何とか128Kbpsで固定して変換する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私もなりましたー、その現象。
128kbpsに揃ってくれないのは気持ち悪いですよね~。

私の場合、iTunes Ver7.5の再インストールでは解決しなかったので、以前のバージョン(7.4.3.1)にロールバックしました。何曲か試しましたが、今のところ問題なさそうです。

ちなみに再インストールの際は、QuickTimeとiTunes両方をアンインストールしてから実施しました。アンインストールしても曲は消えませんのでご安心を。
URLは過去のバージョンのダウンロードページです。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

Qタウンワークでのweb応募-希望連絡日・時間について

この度初めてバイト探しを経験する者です(高3)。

2日前にタウンワークでweb応募をしたのですが、その応募フォームの任意項目に『希望連絡日・時間』という欄がありました。
引越のバイト先への応募なのですが、「午後6時以降」希望と書きました。

この教えて!gooの過去の質問等を拝見していると、web応募では連絡がつきにくい場合もあるようで(>_<)それなのに、その上希望連絡時間まで指定してしまうのは、やはり不利というか、採用してくださる側にとっては迷惑な話なのでしょうか。

以前に一度違うwebのバイト探しのサイトでweb応募したのですが、その応募先の会社からは連絡の電話が1週間以上来ていないので諦め、今回の会社に応募したのです。

もう一度こちらから電話した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

希望連絡時間を指定することは迷惑ではないと思います。会社としては、確実に連絡を取ることができる時間を指定してもらったほうが何度も連絡せずにすみます。ただし、連絡時間を希望するなら、火~金曜日、昼休みを除く午前10時~午後4時あたりが望ましいと思います。また、その会社が既に他の人を採用し、募集を締め切っていれば、わざわざ連絡してくることはほとんどないです。一番確実なのは、webより、直接会社に電話することです。電話の際は、面接日時、連絡時間を(どうしても無理な日時を除く)会社側にあわせたほうが無難です。連絡日は、1日中、携帯電話なら電波のあるところにいて待機しておくことです。


人気Q&Aランキング