電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近知ったんですけど、「まんまみーや」って
ヨーロッパらへんの言葉だってほんとですか??
ずっと日本語だと思ってました・・・(恥)
なんか「ざまーみろ」とか「ざまーみーや」ってかんじで。。。
実際、どこの言葉でどういうつづりでどういう意味なのか
わかる人いたら教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。


mamma mia!
イタリア語です。
mammaでお母さん。
miaで私の。
で、「おやまぁ~(驚いた!)」。
という意味です。
ヨーロッパ圏、アメリカでも使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わたしのお母さん」なんですね!!なるほど~。
「Oh my god!」みたいなものなんでしょうか??
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/11/11 03:52

イタリア語ですよ。

なんてこったい。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア語でしたか。とんだ大恥ですね。。
人に向かって馬鹿にするような言い方じゃあなかったんですね。
さっそくのご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/11/11 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!