プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

m2単価が知りたいのですが、いくらぐらいでされてますか・・・シーラー・下塗り・中塗り・上塗り・養生など、建築塗装が知りたいです。あと手摺りの単価なども知りたいです。材料にもよりますが大体の単価が知りたいです。

A 回答 (3件)

おっしゃる明細だけでは工事は出来ません。

汚れ落しから、足場、飛散防止ネット、運搬諸経費と結局2倍くらいにはなります。

近所のあいさつ回りや現場写真、保証書までもらって何ぼでしょう。
    • 0

塗装単価なんて、とても素人さんに簡単に説明できるものじゃありません。

• 0

協会に入ると単価表をもらえますね。

シーラー450円~
下塗り 600円~
中塗り 600円~
上塗り 600円~
手すり350円~
これは、あくまでも、最低の標準ですので今時のグレードでは金額が上がります。
もし、ペンキの仕事をやっていく方なら、応援いたしますので、何でも聞いてください。
判る範囲で教えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。大変勉強になりました、今土木の仕事がないので大変です。いちよう2年経験があります、素人じゃないんですが・・・常用より受けて仕事した方が良いかと悩んでました・・・道具もエアエス以外はあります。ただ従業員が未経験なのが・・・