電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手動式 カリタ コーヒーミルの選択について教えて下さい。
コーヒーミルを検討しているのですが、手動式カリタ製と決めました。
その中でも以下の種類があります。
お勧めの器具を教えていただけないでしょうか?
大体2名分の豆(およそ15~20gまで)しか使うつもりなく大容量のものはいりません。しかし、おいしいコーヒーを飲むには挽きむらのない極力全部が均一のミルができるものが良いものと聞いています。
そうかといって家庭用であまりにも大きなものも困りますし
悩んでいるところです。

カリタ手動ミル と定価
・KH-3 \2625
・ミニミル \3150
・ドームミル \3675
・オリジナルミル \3990
・KH-5 \4200
・クラシックミル \4725
・CT-5 \5250
・アンチックハウス \5250
・アンチックマップ \5250
・K-2 \6825
・銅版ミルAC-1 \5250
・K-1 \8400
・ダイヤミルブラック \12600

A 回答 (2件)

・ダイヤミルブラック \12600を薦めます


以前動輪ミルDR-1(廃盤)↑と同じタテ型を使っていました。 感想は
重量があるのであまり挽く時、力が要らない 子どもでも挽けます 挽きムラは少ないほうだと思います。(たぶんダイヤミルも同じようなものだと)
なのでいいとは思いますが音がうるさい 挽く時間がかかるという欠点があるので半年後に電動ミルを購入しました。

ナイスカットミル予算に余裕があればお薦めです
16000円位です。

参考URL:http://www.paocoffee.co.jp/naicekat.html
    • good
    • 0

上げられている商品はどれも大きさにあまり変わりは無いようなので気に入ったデザインで選んで大丈夫だと思います。

蓋付のほうが挽いている時に豆が飛び出さなくていいかなと思うぐらいですね。

どれか一品でも手にとって見ることが出来るとだいぶ参考になるのですが。コーヒー豆を扱っているところなら、たいていミルも扱っているので機会があったら見に行ってみるといいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!