プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私はそろそろノーPC購入を考えている大学生です。そこでPCを販売している

メーカーの評判というか巷の意見というものを聞いて参考にしたいとおもいます。

何でもいいんで情報ください。例えば○○○のPCは壊れやすいとか、△△△製は

液晶がきれいとか、音がいいとか、なんでもいいんで教えてください。初心者で

自分なりにも勉強しているんですがなかなかわからないのでお願いします。

A 回答 (4件)

えー一般的に答えますので、1つ1つの型番に関しては触れません。



DELLは安いですが、大きく重いです。

シャープは液晶が綺麗です。薄くて軽い機種も多いです。

SONY(VAIO)は専用周辺機器でないと対応してない場合もあり、融通が利かないことも多々あります。
しかも余分なソフトが入ってることも多いです。

NECは無難なデザインですが、逆に特化してる部分もなく、可もないが不可もないといったところでしょうか。

compaqはマニュアル等が不親切です。またサポートも結構お金がかかります。故障の際の修理の見積もりだけで1万円請求されました。

とりあえずこんなところでしょうか。
他のメーカーについてはわかりません。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



下記HPは大手PCに関して参考になるので是非御覧下さい。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

今後PCを購入する際にはB.T.O(Build To Order)タイプのPCで余計な機能を省いて,アフターサポートの質が高いメーカーを購入しましょう。それに該当しているところで群を抜いて売れている「DELL」と「エプソンダイレクト」をお奨めしておきます。特に「DELL」であれば今お使いのPCを買い取ってくれるサービスもありますのでもしmatu46さんがPCをお持ちであれば上手く処分できます。

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/
Tel:0120-545-101

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
Tel:044-556-6050

「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html

「DELL」の詳細は下記参考URLをクリックしてご覧ください。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479
    • good
    • 0

価格.comを調べてみましたか?


値段だけでなくて、評判も載ってます。

また、画面の綺麗さやキーボードの使いやすさや重さは、実際に店頭で体験
てみたほうがいいと思います。各社クセがあり、どれがいいとは一概にい
えない感があります。

参考URL:http://www.kakaku.com/pc/
    • good
    • 0

ご参考程度に  どうぞー


私も、デスクトップとノートの2種類のPCを持っています
私は、DELLのノートPCがお勧め出来ると思います。
会社及び友人等のノートPC(他メーカー)と比較しました
が、スペック等の問題もありますが、DISKのI/Oが速
く感じました。シャープのメビウスは、軽いかなーって感じ
です。DELLは 難点 重いです。車で移動するなら 薦
めます。NEC・富士通は、個人的に 好きではないです。
会社で使用していますが、トラブル多いです。
ちなみに、デスクトップもDELLです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!