アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
滝沢馬琴の南総里見八犬伝にでてくる八徳「仁」「義」「礼」「智」「忠」「信」「孝」「悌」それぞれの文字のスマートな英訳はあるのでしょうか?
アメリカの方に教えてあげたいのですが、よいお知恵があればよろしくお願いします。

 仁・・・思いやり、慈しみ。
 義・・・人道に従うこと、道理にかなうこと。
 礼・・・社会生活上の定まった形式、人の踏み行なうべき道に従うこと。
 智・・・物事を知り、弁えていること。
 忠・・・心の中に偽りがないこと、主君に専心尽くそうとする真心。
 信・・・言葉で嘘を言わないこと、相手の言葉をまことと受けて疑わないこと。
 考・・・おもいはかること、工夫をめぐらすこと。親孝行すること。
 悌・・・兄弟仲がいいこと。

A 回答 (1件)

「nansou satomi hakkenden jin gi rei」


でgoogle.co.jpから英語で検索してみたところ,
以下のようなものがヒットしました。
各文字の説明の第一文に短い説明がついていますが,どうでしょうか?

http://www.cjas.org/~echen/articles/spring96/04_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
英語から検索をかけることを思いつきませんでした!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/25 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!