自分用のお土産

知人に大腸ガンの転移で肝臓ガンになった方がいます。
現病院の医師の話ですと、相当な部分に転移が見られ、抗ガン剤治療等ではムダの
ような説明を受けているみたいです。今は高熱が出ては解熱剤、痛みが出れば痛み止めの薬を処置してその場しのぎの状態とのことです。
このまま無駄に時が経つのであれば、何か最前の治療方法は無いものでしょうか?
「駄目元」でも何か方法があれば教えて下さい。
メンタル的な情報でもお願いします。本人は意気消沈?です。

A 回答 (4件)

大腸がんから肝臓に転移、抗がん剤の治療が無駄になりますね、#1の方が述べられている様に、サブリメントで良い物は在りますが(AHCC・丸山ワクチン・メシマコンブ等)これらの使用も良いと思いますが、薬草での治療も考えて看ませんか。

リンパ腫の方とか、肺癌の方にも述べておきましたが、日々草を試してみて下さい、良い効果が出ると思います。
日々草の生の葉を3枚から5枚程度、食べて下さい、最初は、少し苦いですが、慣れると食べやすい物です、この日々草で、癌特有の痛みは取れます、食べてから約10分位で取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日々草とは初めて聞きました。自分で調べてみます。
またわからないことがあれば教えてください。
ありがとうございました。

わたし自身が経験者というわけではありませんが、わたしの叔父が癌にかかっていました。

もうお一方もがんには、ということでフコイダンと書かれていますが、このフコイダンの液体のもので、がんが消えました。余命宣告までされていたのでほんとに驚きました。信じる、信じないは別にしましておじが高齢であり、再発であり、の状況で治ったのは事実です。

おじはかかっていたお医者さんが代替医療を推進している方だったのでこのように放射線や抗がん剤ではなく、フコイダンでの治療をされたようです。この先生が監修されたフコイダンの飲料が近く販売されるということで、叔父もそちらを飲むようです。インターネットで検索しても出てきませんのでまだ発売されいないようですが、パワーフコイダンというのが商品名のようです。叔父は玉川温泉にも行く予定ですが、いまのところは転移の様子もありません。

叔父のがんが消えていると先生から説明があったとき、おばは泣きながら先生にお礼を繰り返していたそうです。親戚一同もとても信じられないながら大騒ぎとなりました。先ほどもいいましたように、癌に関してはあちらこちらからいろんな情報が出ますので、わたし自身、惑わされたこともありましたので、強くお知らせすることはできませんが、このような事例もあるということだけ、お伝えしたかったので書き込みさせていただきました。
    • 0

原発部位・転移部位等は異なるでしょうが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#6で紹介したサイトも参考にしてください。

>相当な部分に転移が見られ、抗ガン剤治療等ではムダの
ような説明を受けているみたいです。
知人の方が消化器外科で癌専門の施設での診断でしょうか?
何も抗癌剤の治療をされていないのであれば、セカンドオピニオンを専門病院で求められては如何でしょうか?

その後で、参考URLに紹介されている平岩医師の治療方法か養子免疫療法等でしょうか・・・?

個人的には民間療法・サプリに過度に効果を期待されない方が良いと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402775
    • 0

サプリメントにはあまり効果は期待してないのですが、一応、ガンに効くといわれているものを以下に示します。

・AHCC ・IP-6 ・Q10補酵素 ・DHEA ・アガリクス(茶) ・プロポリス ・クロレラ ・ビタミンC ・フコイダン ・タヒーボ茶 ・キトサン ・ポリフェノール ・メシマコブ ・ポリフェノール ・ハナビラタケ ・冬虫夏草 ・ブロッコリスプラウト ・セレニウム ・霊芝 ・たんぽぽ茶 ・プロゲスト(女性) ・マイタケ ・セレン ・ゲルマニウム ・キャッツクロー ・キトシャーク(サメ軟骨)
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございます。
ただ本人の体力気力の問題もありますが、直接ガンを撃退できる方法はないのでしょうか。放射能治療など・・・?