柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

こんにちは、はじめまして。

93年式のV46WG(ディーゼル、AT車)に乗っています。
現在27万キロを越え、頑張っています。

ここのところ、修理やら点検でディーラーに持って行く
たびに「そろそろ買え時ですよ。」「ミッションがもってる
のが不思議なくらいで、いつ”三速ロック”になってもおか
しくないですよ」とプレッシャーをかけられっぱなし… 。

今年の秋に車検ですが、あと1回くらいは通したいなぁと思って
います。

AT車にお乗りの方、長距離を走られている方、ミッションを
やられたご経験のある方は居られますか?またホントにミッシ
ョンってやられてしまうものなのでしょうか?

ご存知の方、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10万キロ以内でATが故障する場合もありますし、50万キロでも不具合が発生しない場合もあります。



ディーラーはセールストークで色々な事を言います。

パジェロではありませんが、以前乗っていたE33ギャランは38万キロで海外に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいましたが、ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。

もちろん、今の車を大事にしたい気持ちは多くありますが、セ-ルストークとして聞きつつ、次の車も考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 14:07

大事に使っているとは思いますが、機械である以上はいつかどこかが壊れるものです。


エンジンが早いかミッションが早いのかそれは分かりませんが。

>ミッションがもってるのが不思議なくらいで、いつ”三速ロック”になってもおかしくないですよ」
大事に(メンテが良く当たりも良ければ)乗れば不思議ではありませんが、何時壊れても不思議ではありません。
50万キロ走っても驚きませんけどね。

そのいつかは必ず訪れますから、心づもりだけしておけば良いんじゃないですか。
次の車の目星とかお金を積み立てるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいましたが、ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。

大変参考になりました。機械は必ず壊れますもんね。

仮に次の車を買っても、同じように悩むことになるんでしょうねぇ。

車に乗り続ける限り、避けては通れないことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング