電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか教えてください!
マライティッカのレシピを…。
似ているものでもけっこうです。
初めて食べておいしすぎました!おウチでも作りたい!

A 回答 (4件)

No.3です。

よくよく見ると折角の「マライ」が消えて「生クリーム」になってしまってますね。 「生クリーム」を「マライ」に変えて作ってください。
    • good
    • 1

No.2です。

 ご希望のマライティッカ(Malai Tikka)のレシピです。

ingredient : 材料
-boneless chicken 1/2 Kg(cut in cubes)
角切りにした骨なしチキン500g 

-salt 1/2 tsp
塩茶さじ半分

-white pepper 1/2 tsp
白コショウ茶さじ半分

-cream 200 gms
生クリーム200g

-green masala(corriander leaves, mint leaves and 5-6 green chillies blended together)
グリーン・マサラ(コリアンダーの葉、ミントの葉、5-6種類の青唐辛子を混ぜた物) - 量不明ゆえ好みに合わせ適宜

-ginger, garlic paste 1tbsp
おろしショウガとおろしニンニク茶さじ一杯

-National meat tenderizer 1 sachet
ナショナル・フーズ社のミート・テンダライザー(肉を軟らかくするための材料)1袋。 無ければ他のメーカーの物でも、肉たたきで柔らかくしても可。 因みに以下が、ナショナル・フーズのミート・テンダライザー

http://www.nfoods.com/nfl/product_details_popup. …

Method: 作り方

1) Mix all ingredients in a blender and marinate chicken in it for atleast 3-4 hours.
上記材料のチキン以外を攪拌機に入れて混ぜ合わせ、その中にチキンを最低3‐4時間漬けこむ。

2) Put on skewers and grill or pack in foil and bake at gas mark 5 for 30-45 mins.
漬けこんだチキンを串に刺してグリルで焼くか、アルミフォイルに包んで、ガスオーブンのメモリ5で30-45分焼く。

以上です。
    • good
    • 0

No.1さんが張り付けたサイトには誤りがあります。

 「マライ」とは「生クリーム」のことではなく、牛乳を熱したときに表面に出来るタンパク質の膜のことを言います。 「マライティッカ」とは、この膜(マライ)とヨーグルト、スパイスを混ぜたマリネ液に漬けこんだ肉などを柔らかくバーベキューしたものです。

この回答への補足

それは知っているのですが、レシピが欲しかったのです…
「マライティッカ」とは、この膜(マライ)とヨーグルト、スパイスを混ぜたマリネ液に漬けこんだ肉などを柔らかくバーベキューしたものです。…は私も検索して見ました。

補足日時:2008/05/27 11:41
    • good
    • 0

チキンマラティッカ


http://danyai.exblog.jp/8565874/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!