電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リボ払いのことで教えて下さい。月の支払い設定額よりも使用額のほうが下回っているような場合(例:月の支払い設定額を5万円と設定しているカードで3万円分の買い物をした)月に請求される金額はやはり支払い設定額なんでしょうか??      またリボ払いのカードだと通常払い(一括払い)のカードよりポイントが高いのですが例えばリボ払いのカードで月の支払い設定額を高い金額(50万円くらい)に設定しておいて一括払いして金利を払うことなくポイントだけを得る事は可能なんですか? 誰か詳しい方教えて下さい!!

A 回答 (4件)

>月に請求される金額はやはり支払い設定額なんでしょうか?

リボ払いは、利用金額に関わらず「最大設定金額以内で支払い」です。
ですから、設定金額が5万円で3万円の利用の場合は、3万円の支払いになります。

>リボ払いのカードで月の支払い設定額を高い金額(50万円くらい)に設定しておいて一括払いして金利を払うことなくポイントだけを得る事は可能なんですか?

理論上は可能ですね。
然しながら、現実的な問題としてリボ払いは「支払い金額を小額にして、手数料収入を長く得る」のが目的のシステムです。
ですから、ポイントも高く+年会費無料などの機能が付いているのです。
そこで、各カード会社とも、最大支払設定額は低く抑えていますよ。
    • 0

毎月の支払設定額を、利用額が上回った分だけ、翌月に繰り越して、

利息手数料が掛かります。 支払設定額5万円で、利用額3万円なら、
下回っていますから、3万円が引き落とされるだけです。

仰るとおり、支払設定額を限度額までとかのように引き上げておいて、
一括払いの扱いのように利用額の全額を引き落とすように出来れば、
リボ払いなのに一括引落で利息手数料が掛からずに済みます。

ただし、リボ専カードだと、これが可能なのは一部のカードだけだった
と思います。 年会費無料で利息手数料も取れない、そういう利用が
多くなれば、支払設定額の見直しが行われるかもしれません。
    • 0

カード会社にもよります。

お目当てのカード会社に問い合わせたら教えてもらえますよ。。
    • 0

1.実際の支払い額が請求されます

2.可能です。
    • 0