プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学にもテスト期間とかってありますか??

A 回答 (5件)

ありますよ



夏休み前とか
春休み前とか

普通は前期の終わりごろと後期の終わりごろにあると思います

愛知文教大学の場合:
7月25日(金)~31日(木) 前期定期試験期間
1月20日(火)~26日(月) 後期定期試験期間
http://www.abu.ac.jp/student/schedule.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中間テストもあるんですか??

たとえば今の時期とか?

お礼日時:2008/05/30 23:26

ありました。



私の通っていた大学は、
前期は7月、後期は1月の20日前後に講義期間が終わり、
そこから1週間が試験期間&補講期間でした。

でも実際のところ、講義時間内に試験をやってしまい、
ほとんど試験期間&補講期間=長期休暇第1週目になっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 23:29

自分の大学は特にテスト期間というのはありませんでした。


それぞれの講義の講師(教授or准教授など)の先生が、○月○日にテストしますという感じでした。

けど、テスト期間を指定している大学もありますよ。

テストの期間・内容は、大学によってそれぞれだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/05/30 23:31

「この類のスケジュールだけは私が卒業後約四半世紀経っても基本的には変らぬのだなぁ(!?)」と出身大学のURLを見て感心しましたね(苦笑)



因みに"前期7/18~25&後期(2009年)1/20~26"となっており、約1週間前に時間割表が配布される、システムです。
講義期間中に試験を済ませてしまう教官がいる形態を部分的に取入れている点ではNO2さんの出身大と類似しています

但し、「私の在学時には絶対不可能だった配布会場へ出向かなくても、PC等でアクセスしプリントアウトすれば時間割表が手に入る時代に激変した」点だけ少し嫉妬しますけど(苦笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 10:26

 beautyjpさん こんばんは



 教授等によってはテストをせず、休み期間中にレポートを書かせてその内容で成績を決める方式を採用している方もいますが、多くはテスト期間中にテストをする場合が多いかと思います。

 ほぼ全ての大学は2期制を採用している、それぞれの期末にテスト期間が有ります。前期の場合は7月第二週位までが授業期間で、その後テスト期間になります。しかしここには2種類存在し、授業終了後1週間後からがテスト期間の大学・前期授業終了後翌日から夏休みになり9月半ばからテスト期間と言う大学に概ね別けられます。
 後期の場合は12月半ば位まで授業がありその後1/10位までは冬休みで、それから1週間位授業があってその後1週間後位からがテスト期間と言うのが一般的です。

 以上が一般的な大学のテスト期間なんですが、細かくは大学によって違いますから確認する必要が有ります。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!