アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近良いクレジットカードを持ちたいなと思い、ダメモトで数日前アメリカンエキスプレスにオンライン申し込みをしました。すると、メールで本人確認用のPDFファイルが送られてきまして、免許証のコピーと一緒にFAXで返送しました。これって、脈有りって事ですかねぇ。普通だったら、今回は残念ながら。。。とか言ってきますが。
ご経験された方良かったら教えてください。
※良いカード=アメリカンエキスプレスという意味ではありませんので。

A 回答 (4件)

こんばんは、tb210さん。



最初の「オンライン申し込みの時」と言うのは単なる申し込み用紙の請求だけでしょうか、もしそうならば審査はこれからです。

オンライン申し込みの時に年齢、収入、勤め先、勤続年数、役職の有り無し、未婚既婚、持ち家、などなどの情報を詳しく書き込んでの事でしたら8割方は審査に通った物と思われますが。

アメックスはビサやマスターと比べると使えるお店が少ないですが、それでも有れば便利である事は間違いないので審査にパスすると良いですね。

イオン系のスーパーで加入の斡旋をしているカードは比較的審査が通り易いと聞いた事が有ります、種類はイオンカートとアメックス、ビサ、マスターの3種類からどれか一つを組み合せて選べるみたいです。
(通常でアメックス単体のカードを持つよりも、イオンカードと組み合せたカードの方が年会費が安いと聞いています、ビサとマスターの場合は年会費は無料ですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに皆さんのご意見を読んでみると、審査はこれからですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 11:20

それは在籍確認でもありません。


通常の申し込みに必要な書類ですから、まだ審査自体行われて今にでしょう。

でも、アメリカンエキスプレスを契約する意味合いが分かりませんけど。
カード手数料が高いので、加盟店が嫌がって契約してくれない。
会員も年会費が高いですからね。

まぁ、成田やセントレアを頻繁に利用する人なら、帰りの荷物無料宅配サービスくらいは役に立つと思いますが。

低レベルカードでは、空港のラウンジも使えませんので、あんまりメリットを感じないのですけど。

昔、何かのアンケートで住所を書いてしまった様で、年2回くらい、アメックスゴールドの申込書が送られてきます。(アメックスは持ってませんけど、最初からゴールドくらいは簡単に作れるみたいですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使えるお店も少なそうだし。
でも、バブルを経験した私にとってはあこがれでもあるんですよねぇ。
皆さんのご意見を読んでみると、審査はこれからですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 11:21

本人確認しないで審査なんてしますかね?



他人が申し込んだ危険性がある状態で、「お断り」なんてしてしまったら、その次本人が申し込んだ時どうするんでしょうか。
理屈の上では属性の申告があれば一定のスコアリング審査は可能ですけど、本人確認せずにそんなことをするというのが(金融機関的思考では)とてもおかしなことに思えます。

メールで確認用のPDFを送るなんて自動または機械的にアルバイトでもできますから、審査はこれからではないかと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみると確かにそうですね。
審査して本人確認はおかしいですね。(^_^;
納得しました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 11:22

皆さん言われてるように審査はこれからです。



ちなみにAMEXはグリーンでも空港ラウンジを利用できます。
その下にブルーもあるんですけど申し込みは出来ません。

審査通るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を読んでみると、審査はこれからですね。
ブルーがあるというのは知りませんでした。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!