アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマスコミ関係に就職したいと思っています。
女子大で選ぶとするとおすすめの学校はありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

一般的なマスコミ志望(キー局とか)なら首都圏の大学が良いでしょう。


お茶の水女子、津田塾、東京女子、日本女子
加えて、アナウンサーなどを狙いたいのなら
聖心女子、白百合女子、フェリス女学院辺りを狙うと良いと思います。

同じマスコミでも、記者など硬い業界では
お茶の水女子、奈良女子、津田塾、東京女子、神戸女学院
くらいに入っているとOGがいらっしゃると思います。
    • good
    • 0

女子大でした。


都内の女子大で特にマスコミに有利な大学
というのはなさそうでした。

偏差値の順位ならば、たぶん
お茶→津田→東女→日女→…
だったですが、毎年変わるようなので、
予備校の出してる偏差値などで確認ください。

東京の女子大では、津田塾大・東京女子大が、
入るときの偏差値に対して就職が有利な印象です。

ただ、どこの大学かということより、
学科や専攻で、マスコミにより近い所に入るのも
その世界の知識を深めるのに近道かとも思います。
就職ではしゃべりや、縁故が強い武器になるので、
その手のサークルなどで人脈や知識を広げるのもおすすめです。
    • good
    • 1

東京女子大とか、津田塾女子大はどうですか。

英語力に定評があります。
朝の日本テレビの顔の西尾さんは、東京女子大でしたね。
    • good
    • 1

お茶の水女子大が一番いいと思います。

女子大では最高峰ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!