プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしています。

あなたの食べることより楽しいことって何ですか?
教えてください。

A 回答 (7件)

食べるより楽しいことですネ☆



それは本を読むことですネ。
人生の参考になる本をみつけることは楽しいものです。
食事より楽しいことも有りますよ☆

また、好きな音楽を聴くことです。
好きな音楽を聴いて歌ったりしているときは楽しいです。

また好きな人と話しをしているときです。
食事も忘れて楽しくてしかたありません
好きな人とメールしたり電話することは本当に楽しいですョ☆

また、テニスをすることも楽しいです。
思いっきりスポーツをすることは楽しいものです。
食事よりも楽しいですネ。

友達と遊ぶことも楽しいです。
卓球したり、バスケットしたり、カラオケしたりすることは。
とても楽しいですョ☆

食べることよりも楽しいことは本当に沢山有ります。

あなたの少しでも参考になります様に☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたが食べるより楽しいことは本当に沢山有りますと言ってくれたので勇気がわきました。
好きな人と話すことは確かに食事より楽しいかもしれませんね。
何気なくメールしたりしてましたが、そういう時間を大切にします。
文章を読んだだけであなたはすごく素敵な人なんだなとわかりました。

お礼日時:2008/06/08 20:27

私は時々昼食をパンを二つにお茶で釣りをしています。


翌日は体年齢が一つ若くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りですか。いいですね。
私も没頭できる趣味を探してみようと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 20:28

食べることより楽しいこと…



寝ること^o^

ダイエットをお楽しみ下さい^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も寝ること大好きです。
最近ダイエットを楽しめてないからうまくいかないんだなと気づきました。
楽しんでダイエットしていたときは辛くなかったしいっぱい痩せたのも思い出しました。
目を覚ましてくれてありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 20:31

やっぱり、好きなアーティストの音楽を聴く。

ライブに行く。ライブビデオを見る。などですかね。または、ワイワイ言いながら子供とお菓子を作る事。とかは相当楽しいので、やっぱり(たわいの無い)おしゃべりをする事かな。あ、“お笑い”のTVや、好きな映画を見たりもいいかな~。お風呂でのんびりも、楽しいっちゃ、楽しいのかも。

この回答への補足

音楽は癒されますよね。お笑いも大好きです。
お子さんとお菓子作りが1番楽しいんですね。きっとおこさんもそうなんでしょうね。
あったかい気持ちになりました。ありがとうございます。

補足日時:2008/06/08 20:34
    • good
    • 0

こんにちは。



私的には食べることは単に生存に必要な日常行動としか考えていないので、食べること自体には何も感じませんね(無感情です)。まぁどうせなら高級かつ美味しい物を食べるに越したことはないですが(^^;。

というわけで、私には普通に楽しいと感じることはすべて食べることより楽しいということになります(笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 20:33

はじめまして。

44歳の主婦です。

食べる事より楽しいこと、たくさんありますよ♪

バレーボール・・・この歳でマダマダ現役!頑張ってます(*^-^*)
エアロビクス・・・週1回ですがいい汗かきに行ってます♪
ウォーキング・・・季節をカンジながら1時間毎日歩いてます。

後は、友達とお茶してお喋りしたり、一人でふら~っとスーパー銭湯で半身浴に岩盤浴したりして、毎日を過ごしてます。

私もダイエットしてます。お互い頑張りましょうね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スポーツですか。
健康的だしダイエットにもいいですね。
私もウォーキングしてます。
可愛い犬を連れている人がいたりして楽しいです。

お礼日時:2008/06/10 09:43

う~ん…



経験者(10キロ以上減量し、体型を長年キープしております)としては…ダイエット中は、痩せていくことに楽しみを覚えたほうが成功します。できればお化粧をしたり、髪型を工夫してみるなど、手軽に出来るオシャレに関心を持つののが効果的なように思います。

それが難しいようなら、ダイエット料理を工夫することに楽しみを覚えたりすると、ストレス激減します。

毎朝、デジタル表示の体重計で日々の増減チェックするのもいいです。何が食べすぎだったか、何が太る原因になっていたかを感覚的に理解できるようになります。
例えば、同じ料理を作っても人によって使う油の量や砂糖の量が違ったりします。また、遺伝的な要素もあります

ダイエット中の禁断症状を克服するポイントは、手軽に食べられるものを家の中から徹底的に排除すること。
お菓子やパンがどうしても食べたかったら、必ず外食するようにする
(お買い得だからと、コンビニやスーパーで買ったりしないこと!)

お金もあるし、一人でカフェでばくばくスイーツにがっつく気分にはならないのが普通ですから…カフェはおすすめ。かならず、ケチらずにあたたかいコーヒーや紅茶をつけると、「もっと食べたい」を抑えられます。もちろん、カフェをはしごするのはやめましょう。
 ダイエット食品への投資だと思えばいいし、女として、適度に人の目を気にする感覚もよみがえって来て効果的。

なお、カフェにはなかなか存在しない、ポテトチップスやスナック菓子は、自分で芋をスライスして作ることにする…あるいは、一番好きな製品だけに絞って、これもお行儀は悪いですが、外で食べて帰ることにする!(ベンチなどで、目立たないように食べる。あまり見てくれが良くないからこそ、食べすぎを防ぐことが出来るし回数を減らせます)

何が何でも家に持ち込まない。もしお子さん用に必要なら子供用以上は買わないこと。(またはお小遣いをわたし自分で買わせるようにする)徹底されてください。

どうしても!に備えて常備するなら、今の時期は、バナナや、缶詰フルーツ、若干熟しすぎたくらいの果物を、一口大(若干小さめ)に切ってからラップして冷凍し、冷凍フルーツを作っておくと、あまりカロリーを採らずにそこそこの満足度を得ることができます。冷たいので、食べ過ぎないで済みます。

 また、手作りで果汁ゼリーを作るのも。ゼラチンはカロリーが低いですしね。食べたくなったら手作りをする!を徹底されると良いかも。
ただ、一部の人口甘味料は健康被害もあるそうなので、アスパルテームを利用したノンシュガー甘味料は、特に女性にはお勧めはしません(婦人科系の病気リスクや、特に胎児への影響が懸念されている甘味料です)。羅漢果エキスを利用した某社の甘味料は悪くないけど、お菓子には使いにくい。カロリーにとらわれて健康損ねるのは本末転倒だから…まじめに、砂糖や蜂蜜を、意識しながら使ったほうがいいと思う。

 冷凍フルーツの話題に戻りますが、必ず切ってください。丸ごと冷凍すると、硬くて切れなくて大変な思いをします。また口当たりも悪いのです。未熟なもの、食べて美味しい状況のものは避けてください。もったいないし、なぜか固くて美味しくない。

 なお、ダイエット中の味方、食欲を抑えるツボは、あごのラインと耳の後ろ、交わるくぼみ、押すと痛い場所にあります。(食後は押さないでください)

 夕食のアドバイスとして、ダイエット中は、おかずをたっぷりの野菜と食べるとストレス少ないですよ。
 もし、減塩中でないのなら、このまま食べるのは辛くてちょっとしんどいかなという程度に、味噌やしょうゆで濃い目に味付けした肉やお魚を、ごはんではなく!千切りにしたキャベツやレタス、サンチュなどの野菜と一緒に食べることです。

 適度にお腹が膨れ、ごはんも無理をしないレベルで減ります。
 ノンドレッシングで普通に野菜を食べようとするのはつらいですが、おかずと採ると口寂しい感じがしなくなりますよ。

 噛む回数が自然と増えて、食事量が抑えられるし、美容にもいい。
 ただしよく噛んで食べないとダメなので食事時間は長くなります。

(できれば淡色野菜が好ましい。なぜなら、生食可能なものや、他の料理の味を邪魔しないものが多いからです。ニンジンやきのこ類は、小さめにカットして色んな料理に混ぜ込むとかさがふえます。

個人的にお勧めは生のキャベツの千切りです。これは胃を悪くしないし、他の料理の味を邪魔しないし、食べ過ぎてもういやってなりにくいから。もちろん、微量栄養素の栄養価、食物繊維量など他の理由もありますが。
加熱が必要な緑黄色野菜やキノコなど…特にニラや小松菜、あと、エノキやシメジなどは、消化に悪く胃を痛める危険が多いので食べる際は短めの長さに切りそろえて使ったほうが良いです。
なお、パスタには、千切りにしたニンジンを、にんにくと少な目のオリーブ油で軽く炒めたものを混ぜ込むだけで麺が減らせます。少量のにんにくやバターで炒めるとニンジンくささはかなり抑えられます)

レンジで手軽に、鳥のささ身の酒蒸し(余熱で火を通すくらいの気持ちで、いろんな情報誌で入手できる各レシピの指定時間より短めにしたほうがジューシー感が残り美味しいです。
軽く説明すると、1パックのささみ肉に塩をまぶし、日本酒か白ワインを大匙1ほど加え、ラップをふんわり載せてレンジ強で3分前後
★大匙一杯程度のお酒は、必ず加えてください。加えないと固くて美味しくない。余程大量に加えない限りアルコールはとぶので、お酒が全く飲めない人でも問題ありません。蒸し汁はダシが出ているので、野菜と一緒にいただいて)。
極端に生でない限り(裂いたときに生っぽい部分が残る程度なら余熱で十分火が通ります)は、極力余熱で火を通すことが、ノンオイルでおいしく食べるためのポイント。

レンジで手軽に、アサリの酒蒸し(必ず砂抜きをする。酒も大1を目安。塩は不要(辛くなるから絶対に加えない)。貝の口が開けばOK)。

ホタテ貝柱(貝類はカキを除き、カロリーは全般的に低めです。ただし消化は良くないので、胃の悪いときは避けたほうが無難)
魚の塩焼き(味気ないのは焼きすぎるからです。焼きすぎなければパサつくこともなく美味しいので、火のとおり具合を見極められるようになると、油を使わぬヘルシーおかずになります!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
オシャレに気を使うことは、楽しいしダイエットにも繋がるんですね。
家でも小奇麗にしていようと思いました。
料理も研究してヘルシーでおいしいものを作ったら家族も喜ぶし「みんなで健康になれますね!
いいこと尽くめです。
ポテトチップがすこく食べたい時期がありました。今度食べたくなったら外で食べよう思います。
成功された方のアドバイス、うれしかったです。

お礼日時:2008/06/10 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!