プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてもみょうが饅頭を食べさせてあげたい人が居ますが
近所の和菓子屋さんに置いてありません…

名駅、栄、金山、鶴舞
上記の駅から徒歩で買いに行ける
みょうが饅頭を売っているお店をご存知無いですか?

もしくはお取りよせができるサイト等を教えて下さい
お願いします。

A 回答 (3件)

みょうが饅頭は、岐阜のみょうがぼちとは違いますか?


岐阜なら郷土料理なのでよく見かけるのですが。

名古屋は分からないのでごめんなさい。岐阜のこのお店なら取り寄せもできます。一応地元では有名です。

参考URL:http://www.toyodaya.net/

この回答への補足

回答頂きありがとうございます
残念ながら探しているのは小豆の餡が入ったものでして…
もちろんコレも美味しそうなので
機会があれば食べてみたいと思います

みょうが饅頭は確か、別名「田植え饅頭」と呼ばれていたと思います

補足日時:2008/06/10 16:41
    • good
    • 0

NO1です。

違ってましたね。ごめんなさい。

田植え饅頭で調べると

http://www.toyodaya.net/

の竹皮饅頭が近いかなと思いました。

みょうが饅頭だとないのですが
田植え饅頭で検索したら、もしかしたらまだでてくるかもしれません。
それとも中部地区の和菓子屋で頼んだら作ってくれるかもしれませんね。

またまた参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

名古屋に20余年住んでいましたが、みょうが饅頭って聞いたことないですね。



「みょうが饅頭」で検索したら、隣の「稲沢市の大塚性海寺歴史公園の露店」で売っているようですね。
稲沢市の和菓子屋さんが作っているらしいです。
大塚性海寺ってアジサイがきれいで有名なお寺です。
一度、大塚性海寺に問い合わせたらいかがでしょう。

なお、稲沢までは名古屋駅からJRで10分くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!