プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしよろしければ、お付き合いいただけたらと思います。

私は22歳の女です。高校生の頃から対人恐怖症です。といっても重度のものではありませが。
実家暮らしということもあって、今までアルバイトを週4~3(人との接触はほとんどない仕事です)をして今まで生活していました。ですが、親もそろそろ正社員になって欲しいといいます。私自身あまりこのままアルバイトというのも、世間体も良くないですし社員になったほうがいいのか考えています。

そこで、慣れるために最近派遣社員を始めてみました。週5です。一般事務です人との接触は多少あります。やっぱりとっても疲れてしまいます。自分が人にどう思われているのかばかり考えてしまいますし、会社から帰ると脱力感。朝はとても憂鬱です。酷いときは休んでしまいます。

派遣社員ですから更新が来れば辞められますし、まだいいのですが、社員ともなると簡単に辞めるわけにいきません。正直こんな感じでは、社員は無理だと思っています。

しかも、自分には目標というか夢があります。そのことも考えると、とても正社員はデメリットが大きすぎると思っています。
今長年付き合っている彼氏もいますし、結婚してくれるとも言ってくれているので、女ですしそれも一つの手だとは思っています。

私はどうするのが得策だと思いますか?
あと私には、社員になることのメリットがわかりません。メリットも教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無理して正社員になることはないのでは似でしょうか。


正社員のメリットは収入が多いこと。ボーナス、有給休暇があること、社会保険にに加入できること、将来国民年金ではとても一人では生活していけないと思います。仕事のキャリアとしてステップアップができるイこと。私の場合看護師・保健師ですが、正社員として働いていれば、別の職場に移った時も、途中採用でも同年齢の人と同じ給料がもらえます。
最近は専門技能がればパソコンやメールを使用して在宅で仕事をすることも可能です。派遣会社の人に相談して、スキルを身につけてはどうでしょうか。かなりの受講料が必要かと思いますが。
ただ、結婚するからキャリアを積まなくていいというのは一昔前のことで、今は通用しないと思います。扶養手当や健康保険の扶養、基礎年金の免除などは近い将来必ず廃止されます。自分の年金は自力で掛けるだけの財力が結婚しても必要となります。夫に養ってもらって従属物となっても満足した人生が送れるのですか? 恋愛感情は5年もすれば消失するのですよ。所依頼は一寸先は闇で何が起こるかわかりません。何らかの理由で一人あるいは母子家庭となったとき生活していけるだけの、可能なら夫を養える程の技能を親の援助がある間に取得しておくことをお勧めします。
もしよろしければ、あなたの夢というのを具体的にお知らせくださいませんか?より適切なアドバイスができるかと思います。
    • good
    • 0

がんばっておられるのですね。

自分のことがわかっていることって、すごいことですよ!!相手にどう思われているか気になることは、みんな思っていることではないでしょうか?私も、調子よく振舞って、後で、何とか繕うのに苦労しています。
みんなに好かれる人って、いないと思いますよ。合う合わないがあるのが当たり前。それより、自分のことをわかってくれている彼氏がいることは力強いですね!!
社員のことですが、なれるのならば、お勧めします!
責任も生じますから、楽ではないでしょう。でも、その分、有休や、年金、など、派遣よりメリットが、あると思うのですが。
私は、結婚して、妊娠と同時に退職しました。
正社員で、働く友達は、大変そうですが、私には、うらやましく思います。歳をとれば、就職もなかなか・・・。新しい分野にも飛び込めません。探すのが大変なんです!それに、自分で、自由に使えるお金が多少なりともできることは、良いと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!