アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前、ポストに入っていた家庭教師募集のパンフレットを元に、家庭教師を始めました。しかし、始めて当分たったころに、インターネットで調べると、その会社が悪徳リストに載っていました。(今調べてもHPは存在していません。)教材を高く売りつけるというものでした。
しかし、それでやめるのは生徒がかわいそうだし、自分がまじめに教えれば、特に問題ないと思い続けていましたが、ある日、生徒側の親が気づき、悪徳を理由にやめたいといい、やめました。その間、約1年間くらいでした。私の家庭教師暦はこれだけです。

最近、個別指導の仕事をしようと思っているのですが、過去の経験を聞かれた場合、どのように答えればよいでしょうか。会社名を聞かれたり、やめた理由をきかれたりしたときに上のような事実を正直に答えるべきでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大手企業だと、講師一人ひとりの職歴を独自に調べるようです。

ですので、隠すとかえって逆効果だと思います。

ca_hanaさんには何の落ち度もないのですから、きちんと話した上で、
「信頼の置ける塾で勤務したい」旨をご説明になるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者さんに何も落ち度がなく、悪い事をしていません。

堂々としていればいいのです。
聞かれたら「問題のある家庭教師会社であることが判明したから」
です。
    • 0

正直に答えます。

誠心誠意説明すればわかってもらえます。
    • 0