プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ高校三年生なのですが、家庭教師、あるいは塾の講師あたりの教育関連のアルバイトをしたいと考えています。が、いくら探しても見つかりません。そんなものは存在しないのでしょうか。どうか意見くださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

高校生を雇う形態のものはまず無いでしょうね

そもそも需要が無いからです
家庭教師を依頼する側の気持ちとして
高校生は視野に入っていませんよね
理由は書かなくともわかるかと思います
しかし自分で開拓してみるのもいいのではないでしょうか 折角ネットという環境があるのですから
但し、トラブルにならないように
事前に金銭、責任範囲などしかりと取り決めをしないといけませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

私は高校受験の需要を狙って聞いています。大学の附属に通っていますので、暇ですし、高校受験なら教えられるので…。しかし無理なようですね。意見有難うございます。

塾は全くないでしょうね。

家庭教師も、トラ○等の大手では登録してくれないでしょう。

したがって、探すとしたら、直接親との交渉になるでしょう(コネか、インターネットか)。当然高校生だから誰も雇いたくないですが、ただし超エリート校(開成とか灘とか)なら、中学、高校受験生のニーズはあるかもしれません。都立/県立のややいい高校あたりでは話にならないでしょう。

ただ、それでも時給はせいぜい1000円ぐらいかなあ?マクドナルドでバイトするのとあまり違いがないので、そう効率がよくないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

W系の附属に通っているので、それなりに需要があるのではと考えたのですが、システム自体がこれではあまり意味が無いようですね。意見有難うございました。

聞いたことがないです。

大抵は大学生とかですよ?
あと、教育学部を出た人、教員免許を持ってる人とか

どうしても、どうしても…ってなら

親戚の子や兄弟を教えてあげたらどうでしょうか?(小学生とか。)
親に頼んで1回100円(交渉しだいで…)とかで。
ただし、適当な事は教えられませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

1回100円というのもギャグではなさそうですね。意見有難うございました。

知り合い関係でないと「ない」です。

知り合いで小学生か中学生を探して、
声をかけてみてはいかがでしょうか?
時給は無料~500円くらいかな?
    • 0
この回答へのお礼

やはりあったとしても時給無料~500円という感じですか。流石に探す意味はなさそうですね。意見有難うございます。

高校生では無理ですね。

残念ながら。
家庭教師派遣センターの一部では、登録はできるが生徒の紹介はできない、といっているところもありますし。

高3なら受験勉強に専念したらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですか、残念です。私は高3ですが附属なので暇なんです。意見有難うございます。