チョコミントアイス

今度、転職の時、夜勤もある仕事も視野に入れ探したいと思っています。
でも本来、人が眠らなければならない時間に働いていると、健康や美容に支障がでるのではとそれが心配です。

情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

以前夜勤をやっていました。


20代の頃は夜勤中、仮眠を取らなくて平気、夜勤明けのまま遊びに行くことも平気でした。
会社でやる検診も夜勤をやる人は年に2回やるよう法律で決まっていたので気にしていませんでした。
ただ、体内時計がくるいやすく眠剤はよく飲んでいました。
美容面ではやっぱり肌荒れは年中でしたね。サプリを飲んでごまかしていました。
30過ぎた頃より何か疲れやすくなったような…
現在、夜勤をやらなくなって思ったことは、
「やっぱり人間は夜寝るようにできてるんだな」ってことです。
規則正しい生活をするようになってから風邪1つ引きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

やはり、健康にも美容にも夜勤は悪いみたいですね。

皆さんのお返事を聞いて夜勤はやらないと決めました。

健康が一番大事ですから。

だからと言って、今の社会は夜働く人が絶対必要ですが・・

お礼日時:2008/06/15 12:40

夜での仕事ならば、ずっと夜勤であるほうがいいですね。


頻繁に昼夜を繰り返すのは体に悪いです。
しばらく夜勤、しばらく日勤と言うサイクルならまだ大丈夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 12:27

私は夜勤を続けたことによって、ホルモンに異常が生じ、今大変なことになっています。



生理前になると気持ちが沈んだり、寝込んでしまうこともあります。

夜勤を開始する前には、まったくなく、そのような友人の悩みが分からないような人間でした。

産婦人科に行って、相談を続けています。
仲間の中には不妊治療を行っている方もいます。やはり医師から、夜勤を止められているということです。でも給料に響くので・・・とやむなく続けています。

婦人科系は、生活の乱れに弱いです。
どう気をつけていいのかも分かりませんが、お体大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(-_-;)貴重な体験ありがとうございます。

やはり、夜勤は体に大きな負担がかかるんですね。

昔、学校の先生が言ってました。夜勤を続けている人は必ずと言っていいほど体の何処かが悪いって・・

やっぱ本当なんですね。お大事にしてください。

お礼日時:2008/06/15 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!