電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
現在小田原周辺に住んでいるのですが
今度職場が初台に変わるため引越ししようと思っています。
ざっくり調べてみたんですが、さすが都内。。かなり高いですね。
漠然と以下の条件で探せそうとしているのですが、
右も左も分からないので、どなかた賃貸に詳しい方に
どのエリア(沿線)や駅が良いかなどアドバイス下さい。

ー条件ー(優先順位)
(1)家賃:9万以内
(2)初台まで1時間以内(神奈川、東京、埼玉のどこでも検討可能です)
(3)間取り:1LDK、2DK以上(妻と2人暮らしです)
(4)最寄駅からは徒歩圏内(20分以内)

A 回答 (2件)

こんばんわ。



路線になると、京王新線/都営新宿線になりますね。

乗り換えが面倒でなく、着座にこだわらなければ、2DKで9万円の物件ならmsnとかで検索すると出てきますょ。
小綺麗なマンションだと10万円の大台になりますが、木賃アパートだと出てきたりします。
空きがどうなってるかはわかりませんが、東武東上線の下板橋~成増の都区内でも2DK/歩いて15分程度なら9万円で出てきますょ。
特に東上線の下赤塚と成増は営団副都心線とも並走していますので渋谷に便利だし、新宿三丁目乗換で都営新宿線に出れます。
あとは都営新宿線の京王新線乗入となっている電車に乗ればOKかと。
もっとも西武池袋線沿線でも都営副都心線に乗り入れているのもあるので、こちらもお勧めです。
京王線も京王八王子駅で満員御礼の痛勤電車になりますので、多摩地区よりは都区内物件をお勧めします。
住めば都ですが、直通1路線よりも乗換があった方が便利な時もあろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認遅くなりまして大変失礼しました。
色々と考えていますが、今の候補は京王新線です。
都営新宿線も視野に入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 18:14

こんばんは



20年ほど前、初台と参宮橋の中間にある会社におりました。
その時住んでいたのが、JR横浜線沿線の淵野辺でしたが通常は町田乗り換えの小田急利用(帰宅時の着座ロマンスカーを使うために)、朝疲れた時は敢えて橋本経由で京王相模原線で着座通勤にて初台まで行ったことがあります。

双方とも1時間程度だと思いますし、条件的には合致するでしょう。
私も周辺で借家を出しておりますが、徒歩20分圏内の戸建てで12万円で貸し出しておりますので(最も家の前がコンビニ、タクシーもぎりぎりワンメーターという条件)もっと安価に探せるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認遅くなりまして大変失礼しました。
戸建ては頭にありませんでした。
まだまだ検討が必要なようなのでじっくり検討したいと思います。

お礼日時:2008/07/08 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!