プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の弟がいます。
いろいろな学校からダイレクトメールが来ます。
専門学校も多いです。
大原や立志舎などテレビCMを流している専門学校からも来ます。
ダイレクトメールを見てみると有名企業や公務員実績が沢山記載されています。
何故こんなに合格できるのか不思議です。
失礼な言い方になると思いますが一流企業は大卒の人が中心のイメージがあります。専門卒だと短大卒業と同じくらいですよね。
独自のノウハウがあるからでしょうか?
社会人経由の人が多いの?
それに、難関資格合格者が多いみたいです。
自分が通っていた専門学校ではダラダラした生徒が多かったです。一流専門学校だと少ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

詳細は知りませんが、もし一流企業が多いのだとしたら、専門学校枠(場合によっては短大卒枠と一緒だったり)での就職になるのではないでしょうか??大卒とは別枠で設けているところが多いですよ。

出世の仕方や配属部署なども多少異なってくるのでは??資格を活かした専門職採用なのかもしれませんしね。
    • good
    • 1

2ヶ月日商2級コースに受かった人を見ると一流大学卒の人もいましたし・・・やっぱり入りなおす人が多いの「かも」しれません。



あとは・・・大学中退した人が必死になって合格したとか・・・。

結構大学の授業について行けず中退、●原に入学したと休み時間に話している人もちらほらいました。
    • good
    • 0

何千人も学生がいるうちの、数人を誇張しているから多く感じるだけ。



現実にはそういう人を見たためしがないです。

あと、ついでに案外大卒の人が再度専門学校に入りなおした方が一流企業に行くというのも多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!