アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、小雨の中で後輪がずるっと滑ったことがありました。
「!?」ととっさに立て直したのか(よく覚えていません)、転倒は免れました。マンホールの上を通ってしまっていたようです。
友人も意味も分からず転倒したことがあり、しばらく乗るのが怖かったと話していました。。。

1)バイク仲間の4人中、2人がマンホールでひやっとした経験があったのですが、同じような経験をした方っていらっしゃいますか?
2)今まで、マンホールだけでなく、滑りそうになった(もしくは滑った)危険なものはありましたか?
(そういえば、前の人のジャンパーが飛んできて危なかったことがあったのも思い出しました(^_^;))

くだらない質問とは分かっていますが(汗)、ご回答下さるとうれしいです。

A 回答 (22件中21~22件)

マンホールはバイク乗りなら

一度や二度は怖い目を見ますね
横断歩道などのペイントも雨の時は要注意です
稀かもしれませんが捨てられて
ペシャンコに潰れた空き缶は即ゴケ大です(経験済みw)
他にはコンクリートも濡れてる時は注意がいります
    • 0
この回答へのお礼

本当に。経験ありの方がとても多いようです。
他の方も仰られてますが、横断歩道も結構危険なんですね~。意識が薄いように思います。。今後雨の日は意識しながら走ります!
空き缶は…気付かず踏んでるかもしれません(汗)。
コンクリート…?…アスファルト?は普通の塗装道路ですよね…少し「??」でした。有難うございました!

(1)あります

(2)路面補修のつぎはぎの段差
    • 0
この回答へのお礼

ありますか~。(まず、「ある」方が多く少々驚いています。。)
道路の補修の段差…確かに、つぎはぎの筋(?)が直線などは平行に走っていましまいます。で、段差を斜めに乗り越えないと行けない時は緊張します!
つぎはぎのない道路がやはりいいですね。
ご回答有難うございました!