プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3、159cm、57kg、体脂肪28%です。
ウエストも71cmとぷよぷよなんですが
下腹は81cmとハンパないです(;-;)
「ぽっこり」なんて可愛らしいもんじゃないです…(苦笑

★とにかくこの下腹の脂肪をおとしたいです!!><
 筋トレをするべきなのでしょうか?;
 何かいい方法がありましたら教えてほしいです(;-;)

★あと、普通に立ってもお尻が異常に出っ張ってる状態で
 この姿勢も問題なのかなあ…とか思ってるんですが
 これは下腹の出っ張りとは関係ないですか?;

みなさんの回答まってます!!
 

A 回答 (6件)

☆ ★ 引き算ダイエット ★ ☆



1.自身の”基礎代謝量 ”を知る。 
 ( 車に例えるならば、アイドリング時の燃料消費 )
 ( 体重計で測定出来るものが有ります )

2.自身の”摂取カロリー”を把握する。

3.”筋力トレーニング”をする。
 ( 自身の基礎代謝 ”量 ”が増加します )
 ( 腹筋や大腿筋などの大きな筋肉ほど効果大)

4. ”必要最低限の栄養素、ビタミン、”をサプリ等で必づ補う。 ← これ大事です。
 ( 自身の”基礎代謝 ”の質 を 向上又は安定 させます ) 

5. 19時以降は、出来るだけ、カロリー摂取を控える。 

6. まとめ :( 自身の基礎代謝量 + 運動量 )- ( 自身の摂取カロリー ) = プラスであれば痩せます。
    • good
    • 0

僭越ながら、回答させていただきます。


身長、体重等から見ると、異常は無いように見えますが体脂肪率と腹回りを見るとちょっと筋肉量が少なすぎると思います。
食事制限して痩せても、筋肉も落ちてしまいますので、あまり良くないと思います。
まずは、筋力トレーニングをして、そのあと、走ったりするのが良いと思います。
トレーニングの仕方としては、高橋書店が出している「体脂肪が落ちるトレーニング」と言う本を持っていますが、これは、おすすめだと思います。
書店に行けば、色々とダイエットの本がでていますので、参考にしてミルのがいいと思います。
    • good
    • 0

 身長と体重から出すBMIはそんなに悪くない数値ですが、体脂肪28%は肥満との境界線に近いので、ポッチャリ・ブヨブヨの体型かもね。


 下腹からお尻や太ももにかけて贅肉(脂肪)が集中的につきやすいのは、若い女性に多い傾向です。ぽっこり下腹も出っ張りお尻も、ダイエット(食事療法)によって体脂肪を下げなくては解決しないと思いますよ。運動もいいのですが、運動だけで脂肪を落とすのは超たいへんです。
 体脂肪率をせめて25%以下に、できれば22%くらいにすれば宜しい。28%から22%への差(6%)は3キロほどですが、体重は6キロ落としてください。それで結果として体脂肪が3キロ(筋肉量も自然と3キロほど)落ちます。
    • good
    • 1

今、流行の「腰回しダイエット」を試してみたらどうですか?



http://www.bikoshi.com/main/
    • good
    • 1

早く結果を出したいのであれば


ダイエットでいいんじゃないでしょうか^o^

脂肪をなくすベストな方法は摂取カロリーを減らことですたい

ウエスト68→79~の私が言ってみました
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています